This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

風邪・・・

2010.05.31 *Mon
風邪をひきました

しかもお休みの日に仕事仲間と8時30分から11時30分まで食事会
帰ってきたら、何だかおかしいぞ・・みたいな。

慌てて風邪薬飲んだけど遅かった

でも家族には言えず、次の日は仕事、しかも3人で回している部門なんですがその日は一人。
(今月、一人の日が3日もある。私だけ!!嫌がらせじゃないかと思ってしまう)
痛いおなかを押さえながら、吐き気をこらえ、夕方までは何としてももたせなきゃ
と思って、薬を買いに行くと店長が「何、具合悪いの」って。
結構、厳しい店長なので、「何とか一日もたせます。」って言うしかなかったし。
そう言われれば顔色悪いよ・・ってそれだけですか、みたいな。

同じ時間帯で働いている人は気心が知れているので
お昼に事情を話して力を貸してもらい何とか夕方までもちました。
終礼には、涙目でしたが

次の日も納品日なので休めず、その次の日はまた一人。
ずいぶん良くなっていたのでいいようなものの、今週はチラシも大きく
混む週だと分かっているのに!!!!一人。

これは我儘なのか。

何だかわからなくなってきている状態です。

今日はゆっくりお休みしましたが、母がいないのでやることはやらなきゃだし。
(母は具合の悪い私を置いて、九州に行ってしまっています。)

具合が悪いと愚痴ばっかりil||li _| ̄|○ il||li
こんなブログは駄目ですね。


次は明るい話で行きますね♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

修学旅行2日目♪

2010.05.26 *Wed
おはようございます<(_ _)>

今朝もグーグーいってます・・・
あ~気が重い

・・気を取り直して。

海辺の観光ホテルを後にして、二日目は伊勢参り
2009_051510029-1.jpg

本に書いてあった通りまず外宮に。
2009_051510033-1.jpg
色々な所が綺麗になっていたり、工事中だったり。
平成25年までにすべてを作り直すんだそうです。
定期的に立て替えているなんて知らなかった~

お馬さんがいました。
全身を見ると感じませんが、顔だけみるとやっぱり馬ズラって感じですね♪
2009_051510031.jpg
つぶらな瞳が可愛い

何となく追い立てられるような感じで、内宮に。
もう、はいっぱい。入口付近で下してもらい母と先を急ぎました。
なんせ、ず~っと奥まで歩かなくてはいけないので
母が少しでも疲れないでいいように必死な私。
ぞろぞろ歩きながら、励ましたり、休憩したり。
結構気を使う(;-_-) =3 フゥ
2009_051510036-1.jpg
ここが、一番奥です。
皆さんここへ向けて必死で歩くわけですね。
やっと辿り着いて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ゝ☆
写真を撮る場所も決まっていて、階段から上では禁止になっていました。

撮った時は空いていますよね。
ところがどっこい!!!
お参りして振り返ったとたん、この長い階段がほぼ全域人であふれてました。

ギリギリセーフでゆっくりお参りができてラッキー☆

おかげ横丁でお昼にしました。
松坂牛の焼肉丼と、伊勢うどん。

2009_051510040.jpg

2009_051510043.jpg

お肉は柔らかいし、うどんも超柔らかい。
うどんにかかっている醤油は独特で、辛そうに見えて甘かったです。
お昼もちょっと早かったので、混む前に済ませる事が出来ました。

2009_051510045.jpg
そして赤福を食べながら、もう一つのメニューのかき氷を頂きました。
このかき氷の美味しい事♪
氷が氷じゃなくて雪みたいいなんです~
抹茶も甘くて、氷を食べていくと中からあんこが
もっとたべるとお餅が出てきました。
知らなかったのでチョ~嬉しかったです。。。

高速が込むといけないので早めに退散
旦那は疲れた~の連発なので私が運転!!

8時ころ帰宅できたのでした。


また行きたい~~~
何がって、かき氷食べによ~
でもれんには過酷だったかも。
お留守番の連続で可哀想かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奈良・三重の旅♪

2010.05.19 *Wed
v( ̄∇ ̄)vコンニチハー♪

またまたずいぶんお久な・・・
これには理由がありまして…

何だかパソの調子が悪いんです
グーグーいってシャットダウンされてしまったり、フリーズしたり。
いつまでたってもパソ初心者のれんママは、どうしていいのか判らず
一緒にフリーズしたり、雄たけびを上げたり。

何となく近寄るのも嫌になったりして・・
熟年夫婦かっ みたいな。

グーグー言ってますけど保存しーしー続けます。


先日、3人で奈良に行ってきました。
もちろんセント君に会いに・・ウソです。

まず、いつもの様に1時間寝坊"((o( ̄‐ ̄*) プルプル
怒りをこらえて出発し、朝のラッシュに巻き込まれ
着いたのがなんと11時!!
最初に興福寺へ行って近くの美味しそうなお店でお昼~
と思ったら、予約以外はと言われ
ほかの店は要予約みたく書いてあるけど・・どう見たって・・
書いてない・・文句を言いたいのを我慢してお寺に戻り参拝。
国宝館に入って阿修羅像を見た母は、そういうのが嫌いらしい。

2009_051510007-1.jpg
しかさんと戯れる母。
こういうのがいいんだって♪

平城宮跡に向かう途中でお昼に。
2009_051510015.jpg 2009_051510017.jpg
2009_051510019.jpg 2009_051510021.jpg

こんなとこ~って入った所が大当たり
満足して帰る頃にはかなりの人が待っていました。
いいタイミングで入った事に、気分が良くなったれんママでした。

平城宮跡の何とか門。
2009_051510023-1.jpg
まず駐車場が判らない。
かなりの県外車がUターンしてましたね。どの道でも。
うちもそうだけど。
県をあげてやってる割には全然なってない。
その割にガラガラに空いている駐車場に入るのに10分は待たされる・・みたいな。
それだけで疲れたれん家は、お土産を少し買ってそのまま帰りました。
1000円の駐車場代を払って!!!

こりゃ人もあんまり来ないわね。

3時ころには宿に向かいました。
なんせ旦那のとった宿が伊勢のう∼んと奥の宿。
海沿いでれんも一緒にとまれるからって・・良いんですけどね。
私は伊賀辺りの方が楽だって言ったのにさ。

疲れた旦那に変わり伊勢まで行きました。
もう少しという所で旦那がこっち!!って言うから行った先が
有料道路。

2009_051510024-1
確かに景色はいい。鹿もいた。狸もいた。
でも山道グルグルで疲れた~

温泉に入って早めに寝ましたけどね(^_^;)


ここまでなんと1時間かかってます。
なんでこんなにグーグー言うんだろう・・
疲れてしまったぞナ。

二日目のお伊勢参りはまた今度。
それではごきげんよう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戸隠神社♪

2010.05.07 *Fri
連休中、1日だけ休みをもらったれんママは、3人でお出掛けしてきました。
行った先はパワースポットと言われている戸隠神社


またいつものごとく朝ゆっくりめに起きてから朝食をとり
ウダウダしながら行ってみる~みたいな感じの決定

結局着いたのはちょうどお昼時の1時でした(^_^;)

お蕎麦でも・・・ってほかの人より既に遅いのにこの余裕
お蕎麦屋さんのに入るのに30分。
先に行って名前を書いたので何とかいいようなものの
それでも、1時間待ちでした。

2009_050310006.jpg

一時間待って食べるお蕎麦は・・・美味しかったです。

それから奥社に参拝するため、に車を止めるのに渋滞。
運良く登り口の近くに止められたのでラッキーでしたが・・
ここからはれんはなので車でお留守番。

2009_050310010-1.jpg
参門を抜けて出発です

2009_050310018-1.jpg
ただひたすら歩く母・・
「すごい杉並木だね~」なんて言っても返事無し。
途中杖にピッタリな枝を見つけて、ちょっとご機嫌

2009_050310019-1.jpg
お蕎麦屋さんでおばあさんが言ってたので、覚悟はしていたのですが
本当に雪が積もっていて歩きづらい。
まだあと半分くらいあるのに・・
母のテンション下がり気味

でも、都会からきて雪に慣れてない人を見て
アドバイスしたり、杖をあげたりして微妙にテンションが上がってきてくれた。
みんな転んだり、歩けないでいたりして、可哀想だったんでしょうね。

2009_050310021.jpg
最後の本殿にお参りするのに30分並んだんですが
寒いし、先に行っていた旦那がやっと辿り着いていたので
記帳の列には並ばず、横を通り過ぎて
|神社| 幵 ゚+.゚(´∀`人)お願いいたしますだー。。

帰る時に撮ってみました
まだ並んでます。この時でもう5時でした。
上はやっぱり寒かったです。
寒い上に、足もともおぼつかず、パワーを感じることを忘れていた・・
皆さんそうでしょうが。

これはもう一回行くべきですね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カットしてきました♪

2010.05.04 *Tue
れんはカットに行ってきましたよ

2009_042910002.jpg

この写真だとれんだって判らないでしょう??

あまりにも可哀想なのでもういっちょ
2009_042910005-1.jpg

どっちにしてもちょいとカワユクナイ・・・

いつもれんのカットに文句を言う母p(`ε´q)ブーブー
ひなの時は一回もそんなことなくて
毎回「可愛くなってきたね~」なんて言ってたのに。

れんの方が毛質が良くて、そのせいか大きく見える。
ふわっふわの毛が詰まってるからかな。
カットしてから1週間経つとカワイイがピークになって
2週間経つともさおになってしまうれん


母からの事細かい伝言をしかと伝えるために
今回は私が送りだせる日にわざわざ予約してみた。

迎えに行ったときに私と母はれんがわからなかった・・・
失礼な飼い主だとお思いでしょうが、本当の話です(^^ゞ

やっぱり母の思ってたのとは違うらしくダメダシの連続。

もう頼まれないぞっ と誓った私でした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の誕生日♪

2010.05.01 *Sat
昨日は母のお誕生日
(。・ω・)ノ☆ネ兄★74歳☆ヽ(・ω・。)

私たち夫婦からはこれ
2009_042910008.jpg

兄夫婦から・・・
2009_042910006.jpg

上の椅子はなんて言ったけな・・
座るだけで良い姿勢でいられる何とかチェアです。
ちょっと奮発してみました(^^ゞ

母が3日坊主でもいいように、昇降レバー付きのにしました。

下のはチョコ
大事に食べるそうです~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

04 | 2010/05 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
97063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




