This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

帰ってきた~♪

2010.03.28 *Sun

法事に行っていた母が帰ってきました。
とはいっても、一週間の事ですが・・・

なんだかすごく長く感じて、この一週間がとても辛かった~
家の事はあんまりしない母なので、いつもと変わりないのですが
れんが・・・(ノ I `。) ウゥ・・
今日も置いていかれるんだろうか、いつ置いてかれるんだろうか・・
みたいな感じが伝わってきてすごく悲しくなったりして  

松本空港への便は空がなくキャンセル待ちしてみたけど駄目だったらしく
どうしたらいいのか判らなくていっぱいいっぱいになってしまった母に
仕事中なのでいいアドバイスもできず、気にはなるし困っていたら、母からの電話で
ちょうど下の弟が電話くれて、アタフタしてたので電話を切ってしまったそうです(^^ゞ
そしたら”きっと姉ちゃんが困ってる”と感じて空港まで来てくれたんだって!!
電話しても切ってしまうので(意味がわからないんだけど・・携帯の意味がないし・・)
空港中を歩いて困り果てている母を探してくれたんだそうです。

(*^_^*) ○o。感謝。o○

それからお昼の休憩時間に叔父に電話して、名古屋空港行の便に乗せてもらいました。
高速バスで帰ってきた母を11時に迎えに出て、無事に家に辿り着きました

れんをひとしきり可愛がって、すぐにお風呂に入って就寝
よっぽど疲れたんでしょうね・・

今朝とりあえずのお土産を置いて行きました。
・・・疲れているのに仕事に行ったの・・・

2009_032710006.jpg
いつもの千鳥饅頭と初お目見えの松露饅頭、りっちゃん。

2009_032710007.jpg
鈴みたいな形をして中はこし餡がぎっしり
リっちゃんは栗餡のパイ。
どっちもいける!(^^)!

2009_032710005.jpg
最近体調の悪い私に、健康お守り。
最近事故った旦那に、交通安全のお守り。
むっとした旦那に、甥っ子が連れて行ってくれたんだから!!って。
感謝しろってことね(^-^ゝ了解!!

でも、いつもは午前様の旦那が、昨日は8時に帰宅。
あれ、まだ着かないの?なんて言ってた旦那を、少しいい人かもと思いました。

母にも伝えよう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

辛抱さんの講演会♪

2010.03.21 *Sun

最近、風が強いんです

母は昨日祖母の一周忌の為、福岡行の飛行機に乗りましたが、強風のため大阪からの便が着陸できなかった時には
大阪の空港に引き返すので、着陸が確認されるまでお待ちくださいとのこと・・・
延々1時間半待たされ、福岡便が飛び立ったのを見届けました
2009_031910011.jpg

塩尻のレタス畑お土が舞いあがっています。
洗濯物がちょっと心配(-ω-;)ウーン
毎年の事ですけど・・・

それから旦那の母のお墓参りを慌てて済ませ、お昼を食べ
楽しみにしていたメインイベントの講演会へ

2009_031910015.jpg

辛抱治朗さんの講演会です♪
旦那はこの日をスッゴク楽しみにしていて、朝からかなりテンションが高かった
前の日は午前様で1時半ころ帰ってきて疲れているはずなのに8時には起きて
母の見送りにもついて来たくらい。
毎日このテンションだといいのに・・・

まず、会場について会場を待つ人の多さにびっくり
すかさず怒られました。
「洗いものなんて、帰ってからでもいいのに!!こんなんじゃいい席とれないじゃん!!!」
つって。

子どもじゃあるまいし。

責任をとって頑張っていい席を取りに走った私は、始まったとたん(o_ _)o.zZ
気がつくと終わりの拍手。

まあ、テレビで見るよりスマートだという事と、講演会はしょっちゅうやってるけど有料の講演会は初めてで、しかも来てみて初めて知ったので何を話していいのか、足が震えてドキドキしているという事をおっしゃっていましたよ♪

さてさて、今日もこれから仕事です。
れんは一人の時間が長いのでちょっと心配ですが、何とかなるでしょう・・・

それでは行ってきます~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010.03.07 *Sun
またまた久しぶりの更新です

なんせ先週の土曜日から、頭痛・腹痛・吐き気と辛い毎日を送り、病院で頂いた薬がやっと効いてきて復活しました・・・
3月3日は39回目の私めの誕生日であり、めでたくもない歳ですが、家族がみんな休みを取ってくれていたにもかかわらず((+_+)) グアイワルイ・・
全日まで何日か続いた腹痛に耐えた全身が痛いし、吐き気で食べたくない・・
予約していたお医者にも行きたくなかったけど、いつも飲んでいる薬が無くなってしまうのでしょうがなく行き、先生が変わったので今までの病歴を説明(これがまた大変!)
ついでに具合が最悪と伝えたのに、そこには触れず薬も出なかったので、また地元のお医者に連れて行かれ・・・
そこではこんなに具合が悪いのに5日間も何もしなかったのか!!と呆れられました。
ノロウィルスでした。
一日、クスリを飲むための水しか口に入れられなかった誕生日。
そんな最悪の誕生日でした

勤め先でも棚卸があったりで休めず、辛い一週間でした。
なのに風邪だといって休んで、その為にシフトを組み替えたり結構迷惑掛けて、次の日ケロッと出てくる人もいるんです。
店長も朝礼で厳しいお言葉をおっしゃってました。
「最近、また風邪が流行っています。社会人なんですから自身の健康管理はしっかりとして下さい。朝、具合が悪いので休みます、は怠慢です。わかりますかインフルエンザ、ノロウィルスは別ですよ。」
みたいな・・・

あぁ、休んで良かったんだ・・・状態の私でした。
il||li _| ̄|○ il||li


初めての体験から復活しましたので、またパワーアップして行きます

お友達から頂いた誕プレです
2009_030410008.jpg 2009_030410009.jpg

やっと昨日、食べました。
涙が出そうなくらい、嬉しい誕プレ

だって、家族からは何にも貰ってないんだもん!!
請求してやる~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
86076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




