This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

食べ放題♪

2010.01.31 *Sun


職場の同じ時間の5人でディナーバイキングへ
イタリアンの食べ放題なので、かなりの人(>_<)
6番目ぐらいで待ってましたが、5人の席がなかなか開かず
給料日後の土曜日だもんね~~なんて言いながらひたすら我慢

2009_012210002-1.jpg 2009_012210003-1.jpg

やっと席について、(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
もう食べる食べる!!!

しゃべりたいのと、食べたいのと、何だかわからないテンションで気づけば11:30

食べすぎて気持ち悪い人や、笑うと口から出そうな人、次いつどこ行く~?みたいな人。
5人いるといろいろですね(*^_^*)
私たちの時間の5人はすごい仲いいんです
これがずっと続くといいんですけどね~

次はお好み焼きです(*⌒∇⌒*)テヘ♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奥秩父、三峰神社♪

2010.01.27 *Wed

先週の土曜日に3人ともお休みだったのでお出掛けしてきました

朝ゆっくり起きて、ご飯を食べながらの決定だったので、家を出たのが8:30 (^^ゞ
高速を走って、埼玉県の秩父へ行きました。

旦那が江原さんの出ている本を見て、スピリチュアルがなんだ、パワースポットがなんだって一生懸命語るので
しょうがなく…ですが。
(アムロチャン報道の影響、かなり受けてます)

高速を降りてからも延々と走り続け、途中イチゴ狩りののぼりに反応した私を無視して、山深くに進みました。
お昼すぎたのでお蕎麦屋で昼食をとりました。
2009_012210004.jpg
2009_012210005.jpg
2009_012210006.jpg

お蕎麦は5割そばで、8割そば以上で食べている長野県人からするとえ~~でしたが
これ以上進むと食べる所がなさそうだったので、我慢!!!
と思いきや、美味しかったです。
凄くこしがあって大満足でしたあ
あっそうそう、てんぷらの中にミカンのてんぷらがありました。
これは、でしたが、ミカンもてんぷらの材料になるのか・・勉強になりましたよ♪

どんどん車を進めると、途中三十鎚氷柱祭りをやっていて、に入る車で渋滞jumee☆sweat2Rb

やっと3時ころ目的地の三峰神社に到着しました。
着く頃にはぐったりしてて、また同じ道を帰るのか・・一生に一度でいいね・・って

奥秩父の三峰神社にはいざなぎのみことと、いざなみのみことが祀られているそうです。
2009_012210019-1.jpg

手を清める所もこんなにすごいBrilliant
2009_012210016-1.jpg

何かが凄いって感じではなく、観光地という感じでもなく、でも荘厳あらたか・・・でした。
御神木にも触って、パワー貰ってきましたよ♪
帰りの車で、「御神木に触った時心臓がどきどきしたよ、初めてそんな感じがした。」って言ったら、母もそうなってたそうです。
一番パワーを授かりたかった旦那は、何も感じなかったそうです(_ _。)・・・シュン

お土産というお土産もなかったので、帰る途中にショッピングセンターによって、お煎餅と狭山茶を買って帰りました。

・・・今年一年何事もなく、出来ればいい事があればいいな~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黄昏♪

2010.01.22 *Fri

黄昏てます・・・

2009_012110012-1.jpg

しみじみしすぎて、おっさんに見えてきたjumee☆faceA56

かと思えば、この間の雪の日。

2009_012110002-1.jpg

ベランダに出て雪を食べていて
まだまだ子供なんだな~なんて思う時もあるし・・・


背中丸まってきたんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ へっっjumee☆faceA105


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年の一歩♪

2010.01.10 *Sun

年が明けてもう10日も立つんですね・・・

さて、ここら辺で去年を振り返ってみましょうか。
(本来ならば昨年末に振り返るべきですがjumee☆sweat2Rb

昨年は、れん家にとってとても大変な、激動の年でした。
・・・大げさに聞こえますね、テヘッ♪
まず年明け早々、旦那の肩が悲鳴をあげました。
冷蔵、冷凍庫内の管理等の仕事で、年末の忙しさを乗り切ったな~ってとこでした。
きっと、無理したんだと思います。
高校野球で汗してた頃に痛めた肩で、30代に一回ぶり返してからは、何の音沙汰もなく無事でいてくれてましたから…
いろんなお医者に診てもらい、もうここに行って駄目ならしょうがないと、半分は神頼みで行ったお医者でやっと原因がわかったのです。
肩の腱が断裂してるって言うんです。
そりゃ痛くても仕方ないわ~~
それから半年続く治療に入り、なかなか進展しない状況で、先生から言われた言葉。
「働いている環境が肩にとっては過酷すぎますからね~。現状維持か痛みが半分取れるかってところでしょうね…」
現状維持どころか肩を動かせない、動かそうとして力を入れる事も出来なくなり、家族で話し合って会社を辞める事にしましたjumee☆uuummm1b
50目前、この年でやめて明日があるのか。
家のローンもまだ半分あるし、車も買ったばかりだし・・・
反対する私に母が一言。
「今、痛い思いして我慢して働いても、2年ももたないのは目に見えてるんだから、2年後に辞めたところで状況は一緒なんだから。今先生の言うことをきちんと聞いて、半年で治るように努力したほうがいい。」
その言葉を聞いてほっとした旦那をみたら、従うしかないし・・

それからは72歳にもなる母がシルバーのような所で働きだしたり、私もアルバイトを辞めてパートで使ってもらえる所で働きました。

「そんなに毎日行ったって変わらないでしょ?!」っていう私を無視して、毎日のようにハローワークへ通い、ネットとにらめっこする旦那に、何となく切なさを感じたりして。
何とか給付金?を貰う前に就職するんだって頑張ってる旦那に母が一言。
「正社員じゃなくたっていいんじゃない?」

気の楽になった旦那は早速に紹介してもらい面接を済ませ、本社に書類も提出し2日後が初出勤という時に、違う所を見つけてきてキャンセル!!!!!
せっかくすごい大きなところに決まったのに小さいちっさ~い所にするというんです。
これには2人で反対しましたが、聞く耳もたずで、早々に面接をしてもらい「後10年、ここでがんばってみませんか?」って言ってもらえた。その担当の人についていきたいんだと・・
大会社で資格保有者が欲しいだけだから立っててくれればいいっていうのが、嫌だったんだろうね・・
わからないでもないけど。。。

でも、こっちはこっちで問題あり。
なにせ社長と部長が猛反対したんだそうです。そりゃ50だもン。
そこを一生懸命粘ってくれてパートからだそうです。
しょうがないね。

それから5カ月・・
しょぼくれて出ていく旦那に「担当の人の顔をつぶさないようにね!!自分の決めた道でしょ!!」ってきつく言うのは私の役目、本当に鬼嫁だわ
そんな旦那に社長から呼び出しが。
恐る恐る本社に行ったところ、もう少し様子を見て社員に、という事でした。
「宜しくお願いします。期待してます。」って言ってもらった~って、喜んで帰ってきました。

なんでも社員全体で600人中、16位の成績だったそうで、社長の目にとまったらしい。
いきなり自分でハードルを上げてしまった旦那。
。。°°┏┓。。ヘ(;;`o´)ノ┏┓    ┏┓    ┏┓ ←ハードル

でも、頑張るしかないので、後ろからしかっり押して行かないと。

昨年のくらーい闇から少し日が差してきたれん家です。

こんなブログをここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
今年もがんばるよ^^!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体調悪っ ♪

2010.01.05 *Tue

がっくり年が明けて早々にダウン気味の私・・・
今日はお休みだったので、思い切ってゆっくりしてみました。

Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ

母と旦那を送り出してから、おこたつでゆ~っくりしちゃった。
昨日、夜中じゅう風が強くて何だか眠れなかったし…
そんな事も全然気にならなかった母と旦那は、気のせいじゃない?なんて言ってくれたけど。
かなりお天気荒れてましたよね。

おこたつで寝てる間も、お天気になったり雪が舞ったり・・
のんびりゆっくりもたまには良いですねjumee☆shy1

今日の夜はおなかを労わろうと思って、こんな感じで我慢。
2009_010410005.jpg

左上のは卵酒
一杯どうぞ (〃^∇^)o\Ξ酉/
お酒にちょ~弱い私でも飲めます。美味しいです。
もちろん二日酔いにもなりません~

これからお風呂入って温まって寝よっかな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけおめ♪

2010.01.03 *Sun

(o´ω`)ノ・゜・F☆Cultivation・門松☆★明けましておめで㌧★☆F☆Cultivation・門松・゜・ヽ(uωu*)
本年もどうぞよろしくです<(_ _)>
-1.jpg

なんとか3が日中にUPすることができました。
今年は毎日更新できるようにがんばるんば♪
・・・なんてことは言えませんが、出来るだけ、ボチボチ・・頑張るぞjumee☆peace1

まぁ、消極的な!!とお思いでしょう。
なにせ、控えめと言うと聞こえがいいのですが、ちっちゃい人間ですけ・・

さて、年末のクリスマスケーキ、お歳暮を死に物狂いで乗り切り
(ちょっと大げさですか・・?)
31日に慌てておせちを作る計画性のなさ・・
おせちは何とか作れましたが、お歳取の準備ができず買って済ましたれん家です。

2008_123110002.jpg

2008_123110003-1.jpg
お重だけでいっぱいいっぱい(^^ゞ

年末の疲れが手伝って、新年早々風邪をひいたれんまま
気持ち悪ー 熱っぽい 頭いてーー ((+_+)) グアイワルイ・・

という事で、作ったのに食べれなかったへこみ
お昼は近所のロイヤルホストへ行き、夜は早めに寝たお正月。

お陰で次の日には復活してお仕事に行けました。


今年もがんばりますキラリラ
どうぞよろしくね=♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
86076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




