This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

母の背中に・・・

2009.11.27 *Fri

朝テレビを見ている母の背中に何かが・・・・

2008_112610007.jpg
朝食に食べたヨーグルトのカップですjumee☆think2
なぜにこげな所に・・
2人で考えてみると、れんの仕業であることが判明jumee☆faceA105

れんはよく、子供で言うとつかまり立ち?伝え歩き?みたいなことをします。
別に歩くわけではありませんが、おもちゃを人の背中や腕に押しつけて遊びます。
きっとそんな感じで母の背中でヨーグルトを食べたんでしょうね。
しかし笑える| ̄m ̄) ププッ


昨日珍しく、旦那がケーキを買って帰ってきました。
なぜに・・と思ったのは一瞬で、ゴチになりました。

2008_111310015.jpg

「人から買ってもらうケーキは一段と美味しいね~」なんてお世辞を言いながら
・・・また買ってきてもらおうというこんたん丸見えの母(^^ゞ

でも、なぜ4個なんだろう。jumee☆whyL
うちは3人家族なのに…jumee☆whyL

昨日からなぜが続くれん家ですjumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyL

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もち肌豚子さん♪

2009.11.19 *Thu

先週、九州物産展を覗いたときに買ったのがこれ
2008_111310009.jpg
もち肌豚子さん
ちょっとふざけた名前ですが、試食したら美味しかったので・・

2008_111310011.jpg

中はこんな感じ。

2008_111310012.jpg

鍋にしてみました。
具は餃子の具です。もちもちっとした皮に包まれてます。

試食は濃いめのつゆでグツグツしてあったけど、しょっぱい感じがしたので
鍋の中に入れて薄味にしたら、物足りなかった・・・がっくり

母は福岡の出です。
「なんで北海道展みたいに、買いたいものをそろえてくれないんだろう・・・」って。
そう言われればそうだね・・納得!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ梅が枝餅食べた~いあ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんの悪戯♪

2009.11.13 *Fri

仕事から帰ってみると・・・
こんな事になってました怒
2008_111210009.jpg
これは多分・・・ 楽しみにとっておいたお餅。
杵つきのちょっとお高いと思われるお餅。

jumee☆mad2 誰だ~!!!!!jumee☆faceA56
犯人は一人しかいないので、必死で探す私。
なぜか母がかばってれんを隠してました。

2008_111210010.jpg
母の部屋で椅子に寝ているれん


母が帰ってきたときは、悪びれた様子で早く片付けて・・jumee☆faceA69
って頼んだそうです。
「私にはちゃんと謝ったよ。れんは人をみるんだね~」って。

なんなの(-_-#)ムカッ

きちんと片付けていない母にも(-_-#)ムカッ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ お餅食べさせないぞ~jumee☆faceA105

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

沼津へGO♪

2009.11.09 *Mon

先週の(土)珍しく3人ともお休みだったので
何処かに美味しいお魚を食べに行こうか・・・ということになりまして。
新潟方面と悩んだ結果、沼津に行くことにしました。

前日の夜、しかも寝る前に決めたので、行き当たりばったりで
いつも出掛けるよりも1時間も遅くに出ました。
お陰で(?!)朝霧高原からはこんな富士山が見れました
jumee☆faceA802008_110610014.jpg

もう少し早かったらダイヤモンド富士が見られたのかしら・・

まずは、沼津港へ直行!!
ついてみるとかなりの観光客
(≧▼≦;)アチャー、遅かりし・・と思いきや親切なジモティーに連れられて
はずれの方にあるちっさくて古いお店に連れられて行った私たち。
それが当たりだったのです。
混み始める前に滑り込みセーフの勢いで席をとることができました。
2008_110610015.jpg
お刺身定食

2008_110610018.jpg
11種類のったお薦め丼
 
2008_110610019.jpg
マグロ三昧

なんでも市場に働く人が食べにくるそうで、美味しかったですd=(^o^)=b

お魚を買ってなんとなく伊豆方面に走りました。
温泉に入りたかったのですが、帰りが混みそうなので途中で箱根方面に。
案の定道が混み始めました怒り
土日1000円が始まってから、帰りのことが気になって・・・
ゆっくり遊べなくなった気がします。

箱根でも温泉に入りたい私を無視して車を走らせる旦那。
車からの風景
2008_110610022.jpg
2008_110610021.jpg
時間が遅いせいか陽も当たってなくて黄金色のススキは観れませんでした。
箱根の渋滞をやっと抜けて、御殿場の渋滞も何とか抜けて
河口湖にあるほうとう屋さんに入りました。
2008_110610030.jpg
入口はこんな感じ。雰囲気
2008_110610031.jpg
メニューが一種類しかないんだけど、これが美味しい!
同じ感じの小作に比べると選ぶ楽しみはないけど、なんだか美味しい。

満足して高速で慌てて帰りました。
旦那が日本シリーズを観たいから。。ただそれだけの事ですがね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今更ですが・・巨人優勝おめでとう

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

圧力鍋♪

2009.11.03 *Tue

圧力鍋買いました手書き風シリーズ26ピース
2008_101310004.jpg

ふふふ♪

これがと~っても便利!!

昔母が使ってたのを覚えてるんだけど・・・
とにかく危ないって事しか覚えてなくて、どうなんだろうって思いながらの購入でしたが。
すっごくいいですね(≧ω≦)♪♪

何を作っても沸騰したら弱火で1分(私の解釈です)
ものの5分で何でもできちゃう♪
肉じゃがだって、豚の角煮だって、ご飯だって炊けちゃうし。

1つの圧力なべでフル回転なので、もう一つ買っちゃう?みたいな・・・
作らない母が言ってもな~ってとこですがjumee☆whyL

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
112792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




