This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

忙しい一日♪

2009.08.31 *Mon

昨日の総選挙、皆さん行かれましたか?
家も揃って10時頃会場に行きましたが、すごい列でした。
こんなこと初めてでちょ~びっくり((◎)_(◎))
めんどくさがりな私は帰りたい気持ちを抑えて、一票を投じてきました。
長野県は全国で2番目に投票率が高かったそうです!!!!
頷けます。

さて母とドライブしてたら、サラダ街道沿いに新しい道の駅がオープンしてました。
地元の農家の人たちがひょう害にあった果物を売っていたので早速購入。

2008_082910003.jpg

ラ・フランスとサンつがる、これだけで500円です。

詰め放題だったんですが、その上持っていたバックに3つも入れてくれました。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
れんがリンゴ好きなので、本当に嬉しかったです♪

後は、24時間テレビの会場にもなっているジャスコへ行って
石原裕次郎のそっくりさんの裕太郎(?!)だっけ、逢ってきました。
あのメイクで、会場は暑いし混んでるしで、かなりおっかない印象を受けました。
テレビで見ててもきりっとしてるもんね~

ここ何年かは24時間テレビあんまり見ないようにしてます。
年のせいか泣けてしょうがないので・・・
来年しっかり募金できるように今日から貯めたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよ・・♪

2009.08.27 *Thu


母がそろそろ九州から帰ってきそうです♪
私としてはもっと早く帰ってきてほしかったんですが・・
遠いところだし、せっかくだからと思って、急いで帰ってこなくてもいいよとは言ったものの
初めてのフルタイムパートのお勤めはきついし
うちの事は見ないふりして過ごすしかなかったこの20日間。

母の存在に感謝する期間でした(^_^; アハハ…

荷物が届き始めたので、きっと今週末くらいには帰ってきてくれそう♪

2008_082310005.jpg
母の好きな金とき豆と甘木あめ。
自分のモノ中心に送っている様です。
私たちには「お土産は荷物になるから買わないからねっ」って言っときながら。

2008_082310007.jpg
温泉に行ったようです。
私たちにはこれだけllllll(- _ -;)llllll

まあ、最初から期待してなかったのでイイとするか・・

あっそれから九州の母との通信手段としてファックス買ったんだった!!!

2008_081010006.jpg

一回ぐらい使おう~
急げ~~~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚記念日♪

2009.08.25 *Tue

何年か前に増築した時お世話になったナショナルのお店から毎年頂くアレンジメント

2008_081910010.jpg

8月31日の結婚記念日・・
毎年ありがとうございます~( ̄∇ ̄)v

お陰で忘れずに済んでます アハハ(^^ゞ

もう何年目でしょうか・・・17年になります。
色々あったな~特にここ何年か。


またそれはオイオイ話すとして。

毎日の仕事の疲れが抜けません( ・д⊂ヽトホホ
朝晩とても涼しいので暑さに堪えることはないけど・・・
・・・疲れをとるいい方法ありませんか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009.08.23 *Sun


昨日は待ちに待ったカットの日
って、れんは嫌イヤですが・・

2008_081910009.jpg

2008_081910008.jpg

最近、カットが微妙に・・・
バランスが・・・
私のカットより高いお金出してるんだから、出来れば・・出来るだけ可愛くしてほしいんです。

担当者が変わったのか、顔が大きいjumee☆faceA99
体はサマーカットでガリガリにしてもらっているので
お顔の方も小さめに造ってもらいたいところです。

これから頑張ってお顔だけカットしてみようっと!!

昨日の長野は暑苦しかった。
今年はカラッとしない夏で、湿気が多いのがたまらなく嫌
旦那も休みだったので、モスバーガーに行って氷のがあるから買ってきてって頼みました。
「そんなものないって言われたぞっ」ってかなりご機嫌斜めで帰ってきました。
適当に言った私もいけないんだけどそんなに怒らなくてもorz

2008_081910005.jpg

きっとこれの事だろうって買ってきてくれたのがこれ

そうそう、これの事。
ソーダは売り切れてたそうです。
あまりの美味しさに旦那の機嫌も治りました(´。`)はぁ・・・よかった
これで250円!!!

また買う事が決まりました。秋にならないうちに食べとかなきゃ~



さてこれからお仕事です・・
風邪気味なので、薬飲んでこっと。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブドウが届いたよ♪

2009.08.16 *Sun

九州からブドウが届きました

2008_081510004.jpg

塩尻ではこの時期にはまだ食べられないので、とても貴重に感じます。
今年も甘~いです!!
感謝感謝o(*^▽^*)oどうもねぇ~

お友達のブログ情報でわんこにはブドウはという事なので
れんにはヨーグルト♪
しかも朝食で食べた後の容れ物ごと!!!!

2008_081510006.jpg

皆さんにはショッキングな絵にうつると思いますが、家はいつものこと。
ガシガシ食べております。

嬉しそう~~jumee☆faceA105


昨日7時頃帰宅すると、玄関にれんの吐いた後が・・・
きっとすきっ腹になってしまったのね。
今日はお腹が持ちこたえてくれるように、ちょっと多めにおやつあげてみようか・・jumee☆a
わたくしはお仕事に行かねばならないので、後ろ髪をひかれる思いで行ってきますjumee☆faceA69
れんちゃんがんばってね~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トルコキキョウ♪

2009.08.14 *Fri

昨日、お友達から頂いた花
農家なんだけどお花が好きで、結構いろいろ作ってて・・

2008_081210001.jpg
トルコキキョウ

好奇心ってすごいなっていつも尊敬してるんです。
✿専門の農家みたくなってるもの・・・
もちろんお野菜もしっかり作ってますよ~

仏壇にゴージャスに飾ってみました フフフ
うちの父はもう33回忌を越えて35年目か・・・
母曰「もう神様なんだから、色々しなくていいのよ」って・・jumee☆whyL
ちょ~っと冷たいんじゃない?みたいな。

でも確かに3歳のころだから覚えてないし、父がいなくて当たり前の生活が
普通だったので、いなくても差し支えないって感じか・・

あ~イケナイイケナイ。(>_<;=;>_<)。
お帰りあそばしているのに、もてなさなくてはいけないのよね・・
母はおばあちゃんの新盆に行ってしまいました。
せっかく九州まで行くんだからゆっくりしてくるね!!と言い残して。
かれこれ一週間になりますね。
電話では8月の終わりごろ帰ろうかな・・って言ってました。

新しい職場で疲れるのに~~
畑だってどうするんだい?!

35年も旦那のいない生活の母は、やりたい放題が身についてしまってるようです。
年が年なので先が短いし、やらせたいようにしますか・・へ(´o`)へはぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地震にも動じないれん ♪

2009.08.11 *Tue

いつもの事ですが、久々の更新です・・・(´・ω・`;A) アセアセ
やっと店のオープンセールが終わり、ひとまずといった所です。

今日はお休みなのでゆっくり・・・と思っていたのですが
朝、目覚ましと同時にかなり強い地震/(・_;\ コワイヨー
そんな中でもれんと旦那は寝てました。
ダメダコリャjumee☆whyL

2008_081010002.jpg

きちんと挨拶している様でも、脚開いちゃってますよ!!れんったら~
今母がいないので、旦那と二人とも仕事の日もきちんとお留守番出来たようです。
オープンセールでいつものようにお昼帰ってこれないので心配してましたが・・
少しづつお利口になってくれてるれんです。
(知り合いのおじちゃんが心配で窓からおやつくれたりしてくれたそうですが・・・)

れんにもおじちゃんにも感謝です。
母は頑張って働けます└(´▽`*)┘


2008_081010004.jpg

美味しそうですね~
真ん中のは庭でとれた桃です!
これからお茶にして食べてみますぅ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブルーベリー狩り♪

2009.08.04 *Tue

今朝早く、ブルーベリー狩りに行ってきました。
9時くらいになると暑くて暑くて・・と聞いたので7時頃からもいできましたよ焦る3

2008_072510004.jpg

鈴なりのブルーベリーでした!!
木は身長以上に高く、20年近くなるそうです。
家のなんかまだ50センチだもの、採れなくてもしょうがないかな

母が3,7キロ 私が2.3キロ
同じ時間でこんなにも・・・と思いでしょうが訳があります。
一緒に行った人いわく、食べた方がいいよ~って言うので
食いしん坊な私は食べ放題かと思ってしまったのですf(^_^; ポリポリ

食べた量を入れるとすごい事になるとおもいます。

それに、そこのおじさんにめちゃくちゃ褒められるほど上手に採りましたjumee☆loud laugh3
真っ青のだけ厳選して採ったんだもの・・

母は早速に畑に行ってしまいました。
ジャム作りを命ぜられたので、これから頑張ってジャム作ります。
お願い(v≧∀≦)-☆ (@^▽゜@)ゞ 了解しました!

上手にできなくてもそこは愛嬌でカバーしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

温泉~♪

2009.08.02 *Sun

昨日たまたま3人ともお休みだったので、温泉へGO~
隣の岐阜県まで行っちゃいました

2008_073110011.jpg

”ひらゆの森”です。
何でも旦那が電話してみたところ、昼過ぎ2時くらいから混むとの事。
慌てて家を出て12時過ぎにつきましたよ。

それでも結構の人でした。
2時間ゆっくりお風呂に浸かって、満足しました。
湯の花がプカプカしてて、硫黄の香りが強かったです。
いいお湯でした!!! ふ~∬(゚▽゚∧)∬温泉かけ流し

2008_073110012.jpg
同じ建物内にあるレストランで遅昼を頂くことにしました。
延々と畳の廊下を歩いて行きます。

2008_073110018.jpg
大好きなカレー。

2008_073110017.jpg
お蕎麦・・母が「お蕎麦はやっぱり長野だね」って一言言ってました。

2008_073110016.jpg
焼肉定食。もちろん飛騨牛
口の中でとろける様なお肉でした。

2008_073110020.jpg
キノコのピザ。
塩漬けしてあったキノコらしくて、塩が効いてて美味しかったです♪
ここまで来るとちょっと食べ過ぎてお腹がきつかった~

そして、夕方雨の中を安房峠を抜けてかえりました。
上高地から帰る人に、上高地に行く車に・・
結構混んでいましたよ。

”ひらゆの森”は宿泊施設もあるそうです。
平日でもかなり予約の取りにくい宿なんだって!!

一回泊まってみたいな~~(*^^*) フフ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ一緒にお願い(((*・ω・(ε・* )))


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
88325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




