This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

受かりました♪

2009.06.30 *Tue

みなさ~んb(@^0^@)d オーハー

お知らせです。さて何でしょうか・・・
この間面接を受けた会社から連絡があって採用していただけるという事ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
もうはなから無理だと思ってたので、嬉しー(y^^y)ピースピース

もう踊りだしたいぐらい
今の気持ちを大切に感謝の心で頑張りますぞ!!!


2008_062910002.jpg
れんも嬉しすぎてオカシクナッテマス。

2008_062910003.jpg
ちょっと機嫌が悪くなってきたので外してあげました。

2008_062910005.jpg
おりゃーー
ネエちゃん p(゚ω゚)q ガ p(-ω-)q ン p(゚ω゚)q バ p(-ω-)q レ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

韓国のメロン?♪

2009.06.29 *Mon

忙しい土日を送ったれんままです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まず土曜日に新店オープンの為の面接会に行ってきました。
バイトを遅刻して・・・(忙しいのは重々承知です)

20分前に着くように行ったんですが、もう既に20人はいました。
あまりの多さに時間を早めての面接試験が始まりました。
私が試験と面接を終えて廊下に出た時には、更に30人位並んでいましたp(驚'Д'*)q

面接官は4人いて順番に案内されました。
4人ずつ掛けて待っているんですが、4番目に案内されたのに一番先に終わりました。
早っ~って、何だかダメなのかな~なんて思いながら帰ってきました。

なんせ若い人がいっぱい・・
アラフォーの私はお呼びでない感じjumee☆whyL
私ぐらいの年代の人が多くて、若い人もゾロゾロいて、孫をみてます・・みたいな人もいて。
あ~~ダメもとではいたけど、すごい人でした。

まぁ・・採用不採用の通知が7日ぐらいに届くようだから期待しないように待ってようっと!!

そんなこんなで慌ただしく過ごした2日間。
そんなかわいそうな私にお友達が差し入れ。

2008_062810003.jpg

韓国のメロンだそうです (`・ω・´) シャキーン
ヨン様時代から渡りにわたって今は誰とかのファンだそうです。
だからラーメンでもお饅頭でも韓国の物。
こだわりってすごいねBrilliant

美味しく頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お好み焼き♪

2009.06.26 *Fri

昨日の夜お友達とお好み焼きを食べに行きましたお好み焼きへら
早い時間から行ったのですが、気がつくと10時・・・
慌てて帰ってきたんだけど疲れからかパソを開かずに寝てしまう始末・・・

いつもの3人で。
店長さんからは「月いちの定例会議ですね。」なんて言われる位。
今回は和牛のロースとサイコロステーキのサービスハガキが来てたので持っていくと
他2名もはがきを持っていました
皆に送ってるんだね~スゴイね、なんて言ったら抽選ですって。
3人とも当たるなんてすごいですよって褒められました(@^∇^@) わぁーい
隣のグループは6人も来てるのに1人しか当たってないんですから(*´・ノω・`)コソコソ
って小さい声で店長さんは言ってました。

これがそのお肉です。

2008_062310008.jpg

いじむさい私は撮るのも忘れて食べてしまったjumee☆shy2
柔らかくて美味しかったです~

長々遊んでたお詫びに母と旦那には 由ヽ(~∇~*) オミヤゲ を。
10時すぎてるにもかかわらず2人はスペシャルのモダン焼きをお召しになりました。
きっと早くから行ったのでお土産があると確信してたんでしょうね。
悪いことしちゃった

でも楽しい5時間を送れて、心がほぐれました。
いつも見守ってくれてるお友達に(^人^)感謝♪感謝 です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トウモロコシ♪

2009.06.24 *Wed

スイカに続き初物のコーン

2008_062310003.jpg

母はいつものように東を向いて笑って食べてました。
| ̄m ̄) ププッ
それにしても長野でもうモロコシとは・・・
さすがthe農家!!頭が下がります。


昨日の決意の元に今日は部屋の模様替えをしました。
って向く方向が違うだろ ナンデヤネン(((-o-)/☆(+_+)って思われる方もいると思いますが
なんでもいいので出来ることから行動してみましたjumee☆loud laugh1

動かなくちゃ、と思うんだけどそれがなかなか・・・
一緒に働いている人たちに迷惑がかからないか、
面倒見てくれてる(と思っている)経営者が困らないか・・・

色々考えるとまた後戻りしてしまいそうなので、突き進みます。

とりあえずは写真を撮って履歴書ねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張るぞ♪

2009.06.23 *Tue

今、私が読んでいる本”「すぐ動こう」動けば必ず答えが出る!” 和田秀樹

普段はあんまり本読まないんです(^_^; アハハ…
雑誌とか編み物、料理の本を眺めるくらい
そんな私が、自分を変えたくて選んだ本の中の一冊です。

動かない人、立ち止まる人の例がすべて当てはまる私llllll(- _ -;)llllll
なんとかせねば・・と思いながらもう一か月過ぎてる私・・・

『朝令暮改』を恐れるな
昨日からセブンイレブンのニュースで大変なことになってますが
セブンイレブン・ジャパンの鈴木会長の言葉だそうです。

思いつきで動いてはいけないとか、一度決めたことは守ろうとか、それを破ったところで困ることはないのに、妙にこだわってしまうのです。
よく言えばまじめ、悪く言えば小心という事ですね。
でもそこには、気持ちの変化に振り回されてはいけないという、一種のブレーキが働いているのも事実だと思います。
このブレーキを外してみましょう。~
~これはプチ・朝令暮改の勧めです



とありました。


これを読んだらなんか変われそうな気がしました。
続きを早く読みたくなってきた

今日はまじめなお話でした!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

父の日ならぬ自分の日♪

2009.06.22 *Mon

父の日でしたね
母の日はカーネーション、父の日は黄色いバラって誰かが言ってたけど
花を持って歩いてる人は見かけませんでした。
母の日はかなりの確率で花抱えてましたけど・・・

私の父はかれこれ34年前に亡くなってるので父の日って感覚がなかったんだけど
旦那の父は健在ですので、先週プレゼントを届けました。
( .=.)L☆ ....o _冂_  ゲートボール用の服ね
…父の日は忙しくなるのは解ってたので・・・

お陰様で昨日は父の日の影響で、忙しい一日でした。
バイト先では鰻を扱ってるので、売れる売れる!!!
アセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ

という事で、頑張った自分へのご褒美に買いました。
汗だくで一日働くと、もうくたくたで水物が欲しくなるんだも~ん ←言い訳
夕食の後に頂きましたよ!
思ったより甘くてびっくり
初物なので食べながら東を向いて笑った3人。(これって全国共通かしら…)

れんも皮の方を3センチくらいづつ残してもらって試食。
2008_062010003.jpg

2008_062010005.jpg

美味しかったようですね。
完食しましたjumee☆faceA3

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の準備♪

2009.06.21 *Sun


暑くなる前にベランダを夏使用に・・・

長野の中心地区は日本でも有数の日射量だそうです
だから太陽光発電を取り入れましょう・・みたいな事も言ってた。

なので洗濯物も日に焼けます。
1シーズンごと買い換えるのも何なんで、“たてす”で日よけしました。
植木鉢も集合して寒冷紗で日よけ。

2008_061910012.jpg

そして昨日も母と旦那はお出かけ
大好きなしみずで、スイーツを買ってきました。

2008_061910014.jpg

私なんか、_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??40キロもあるところまでわざわざ行ってこれだけ~
って思っちゃうんだけど・・
まあしょうがない。

お客様感謝フェア~みたいなのをやっていて割引していただいたり。
10000円で15000円分のお買い物ができる券を買ってきたそうです。
それだってもっと買ってくればいいのにー 
( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

イケナイイケナイ・・・
自分が行けなかったからって、文句ばっかり言ってはいけませんねjumee☆sweat2Rb

仕事に疲れても、家族に当たるのはいけないって思ってても
そこにしか当たれない私・・・

早くこんな毎日から抜け出したい~~ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんの変顔♪

2009.06.19 *Fri

れんの変顔ですぷぷ

2008_061810008.jpg

おばあちゃんの新盆に家紋入りの提灯を・・と思い、母と下見に。
今までは車に乗るとビビりぶりを発揮していたれんでしたが
最近は窓から入る風が気持ちいいらしい。

怖くなんてない!!!って言ってる。

しかし変な顔
歌舞伎顔だね。。。

今朝、急に思い立ってプリンを作りました。
でかプリン
2008_061810010.jpg

母の作ったトマトジュースと頂きました o口(・∀・ ) ゴクゴク
塩が入っているのでれんはパス・・

2008_061810011.jpg

美味しかったです
もう少しカラメルを苦めにしても良かったかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カットしてきたよ♪

2009.06.18 *Thu

久々にれんが美容室に行ってきました
どうですか?
顔の大きさが目立ちます

2008_061610008.jpg

今回は夏っぽく、マリンテイストのおリボン

2008_061610009.jpg
いつまでもつのか・・・?
どうも耳に何かついてるのが気になるようで、耳がモフモフしてます。
毛玉だらけになる前に取らなきゃ!!

カットに行ってる間中、すごい雨でした  梅雨ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
長野は19市町村で雹が降ったそうです。
ここらへんもバラバラすごい音を立てて降りましたよ。
ちょっと怖かった~謝罪~!
私たちとおんなじでれんも相当怖かったようです。
あんなや停電初めてだし、誰もうちの人がいなくて心細かったと思いますjumee☆faceA69
家に帰ってくるなり家中を飛び回って片っぱしから当たり散らしていたそうです。
いつも大人しいれんだけに、母も旦那もどうしたものかとポカ~ンとしてしまったらしい。

あっ!!!そうだ!!!家の旦那ったらピカッっとしてど~んと雷が落ちた時
私を残して自分だけ一目散に家の中へ逃げました・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
最悪怒り

気分を変えて。
東京のお土産です
2008_061610006.jpg
2008_061610007.jpg

東京バナナも美味しいけど、これもさっぱりしていて美味しい。
甘味控え目でメタボな母と旦那には最高に嬉しいデザートでした。
なんだか、おしゃれな感じがします。

うーーー
遊びに行きたい~(*´;ェ;`*) うぅ・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009.06.15 *Mon

れんのお薬の日

2008_061410006.jpg

こんな風にクッキーみたくなってるので、美味しく頂きましたよjumee☆faceA3

2008_061410007.jpg

”美味しかった~御馳走様”の顔です。
ちなみにれんのお薬の隣に手を出したのは母です。
母の血圧のお薬
毎日欠かせません(´。`)はぁ・・

昨日一日一生懸命働いていた私をおいて、
母と旦那はお買い物に行ったそうです。隣町まで・・怒
あまりに嬉しそうに話してくれるので怒れませんでした・・

2008_061410005.jpg

398円で詰め放題だったんだよ~!!!
頑張って23個も詰めたんだから!!
なんて言ってるの見ると怒れないよね。

疲れた~私も行きたいよ~((o(> <)o))ウズウズ

でも危険ストレス溜まってるから買いまくりそう。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ危険危険ヽ(>з<)X

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シフォン焼けました♪

2009.06.12 *Fri

昨日は夕方のバイトがお休みだったので、飯田市までちょっと偵察に・・
帰りが遅くなったので、途中の駒ケ根でソースかつ丼が食べたいという母を無視して帰ってきました。

どうしても外食したいという母に
「高速を降りるとすぐ家じゃん!!色々あるからすぐご飯に出来るよ!」
と一言。
「なんか最近変わったね。」
なんてしみじみ言われてしまった…

仕方なく近所のロイホで夕飯を。
平日のロイホは何だかだらだらしてる。

いつものきびきびした感じのいいおばちゃんがいないせいだろうか・・
何かが違うぞjumee☆think2

そう考えると人って大事だな~って思う。
そこにいつもいる人がいないと、こんなにも雰囲気が変わるんだね。

私も夕方のバイト先ではよく言われる。
新しい人が入ったので、私はあまり店先に立たないようになった。
ちょっとに行こうと外に出ると、必ず誰かが慌てて飛んでくる。
「あ~いたんだ~。辞めたかと思って最近足が遠のいてたんだよ~」なんて言ってくる。
私は嬉しいけど、新しく入った人は嫌な気持ちにならないか・・とか色々気にして話もそこそこで
新しい人の紹介が始まる。いい人だから何でも言ってね。なんて言ったり。

辞めよ・・と思って半月が過ぎてしまったllllll(-_-;)llllll
早く仕事覚えてくれ~

あ・・・話がずれてますね。
ロイホで食べた梅風味の豚しゃぶなんとかです。
2008_061110001.jpg

この間食べて美味しかったので迷わず頼んだんですが
この間のようには感動しなかったjumee☆uuummm1b

母の頼んだものも(海老フライと豚カツとカキフライのセット)豚カツが整列してなくて
ガチャガチャ並んでて( ̄- ̄)・・・・・・て感じでした。

こういう時ってそんなもんなんだね。って理解しました。
母も同様に「家であるものたべれば良かったね」なんて言ってたわ。

今日は気分を変えて久々のシフォンケーキ作り
2008_061110003.jpg

焼けてきました。
楽しみです~(^^ )ルン♪
今日の3時のおやつですねjumee☆excite1a

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへれんは食べれませんjumee☆faceA69

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三食マッサージ付き?

2009.06.10 *Wed

最近、毎晩のように繰り返される光景顔

夜御飯が終って一息つくと、寝ころんでテレビを見る用のクッションを出してきて
母と私のマッサージをしてくれます。

クッションが出てくると必ず待ってましたと言わんばかりのタイミングでれんが来ます。
さも当たり前のように。

2008_060710005-1.jpg
「れんじゃないんだけど・・・どいて下さい」

2008_060710004-1.jpg

拗ねてダダをこねているれんjumee☆faceA99


しょうがないので旦那がれんの肩をもんだりして、なんとな~くどかします。

一件落着。ですね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ邪魔したなm(・ω・m)ソーリィ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バーべキュー♪

2009.06.09 *Tue
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑い~♪

2009.06.07 *Sun


今日はで暑くなりそうなので、お墓のお掃除をして帰ってくる母の為に冷たい物を作りました。
2008_060310007.jpg

かなりボケてますね・・・
寒天で作ったので信玄餅風ゼリーです。

寒天を緩くよせておいて、黒みつときな粉をかけました。

私は堅いゼリーよりゆるゆるのゼリーが好きなのですが、旦那にはNGノヨウデス。
まあ、好みだからしょうがない。
ってゆるゆるゼリーを作り続ける私。鬼ですね・・・

さてこれから私は仕事です。
嫌で嫌でしょうがない・・・早く辞めたい―

行ってまいります__(_ _;) ウゥ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バラ✿

2009.06.05 *Fri

玄関横のアーチに誘引してるバラが咲き始めました。

2008_053110002.jpg

それから問題の玄関横・・・

2008_060310005.jpg 2008_060310006.jpg

玄関の横のアーチ周りはゴチャゴチャ、ドアの横は殺風景。
っていうか、センスないって言われてしまった~orz
言うのは簡単だけど(夫)センスのない私にとっては頭の痛い事。

ちょっと本なんぞ見て勉強するか


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへフレーヾ(゚ω゚ゞ)( 尸゚ω゚)尸_フレー

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院♪

2009.06.03 *Wed

3か月ぶりの病院です
\(^=□=^)/マスクシマシタ
一応、風邪っぴきだからね。

「今度来る時は新しくなってるよ」って先生が言ってた通り、ホテルのロビーみたいになってました。
2008_060210008.jpg

解りづらい・・非常に。
患者にはとっても疲れる病院になってしまった。
って私だけ?!?!

2008_060210009-1.jpg
駐車場から見た病院。
手前の建物が旧病院。奥にあるグレーのが新しい病院。

今度は採血に行くのが近くていい。
先生は新しいシステムにちょっとご不満なようでブツブツ言ってました。
確かに、思うようにパソの操作がうまくいかないようだった。

大変ですね焦る3

お陰で(?)体重の測定も、甲状腺を触れることも忘れてましたね。
どうでしたか?と問いかけておいて、答えた事を聞いてないようだったし。

ま、いっかjumee☆loud laugh1

次は3ヶ月後です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

面白い光景♪

2009.06.01 *Mon


バラが咲きだしましたよ♪

2008_053110005.jpg 2008_053110006.jpg
          アンジェラ              お友達から貰ったので名前は?

かなりアブラムシが・・・
スプレーを吹いていると、おかしな光景が・・・

2008_053110009.jpg

これはいったい何でしょう
蜂が二段重ねになってますよ!!!

蜂の交尾でしょうか・・・
そういえばよく蟻が死んでる蟻を運んでたりしますよね~
蜂でもそんな事ってあるのかしら…

うまく撮れなくて、じ~っと見てるとイライラしてきます?
d(>∇<;)ゆるちて♪
ピントがバラのつぼみにあってるよね~(笑)
何回撮っても蜂にピントが合わないのです。。
蜂も微妙に動いてますから・・・ってイイワケですね^^;

こんな発見もなんだか新鮮。

眠れない夜が続きます・・
色々彷徨いながら、答えが出ることでしょう。
早くそんな日が来るといいな・・と思って頑張りま~す


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへガンバリナ!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ ベシッ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
2
4
6
8
11
13
14
16
17
20
25
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
86076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




