This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

お顔完成♪

2009.05.31 *Sun

ちょっとお休みしました~

バイト先の人が辞めたと思ったら、新しい人が入って(2人も)教えたりなんだり・・・
ここのところ疲れから(!?)風邪をひいてしまい、かなりキツイ
(>.<)クシュッ! (;>o<)=3=3ゲホッゲホッ((´д`)) 熱っぽい( ̄ii ̄)ズルズル

最悪です~


そんなこんなでれんのカットがやっと出来ました。
お顔全体までですがね・・・
2008_053010005-1

普通にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写!すると、体の割に顔が小さく映るので
jumee☆biceps1ボディービルダーみたく(?!)見えるのだ!‼!
だから顔アップで撮ってみました。

いくらか見れますでしょうか…
ゲジゲジな切り方で、れん様許して下さいね(。^人^。) ゴメン

それにしても・・・忙しすぎてなかなかれんとゆっくりもできず、家族にも迷惑掛けてるし・・


色々考えたりして、毎日何だか眠れないし。
ここ何年か3足のわらじで働いてきましたが、ここら辺でスタイル変えようかと思っています。
なんか、信じるだけではどうにもならない事ってありますね。



・・・辛い毎日です。

頑張って乗り越えますね。
その時はまた、報告します。って聞きたくもないですね。。。
乗り越える時まで、気分転換にブログ更新します。
れんの事とか、花とか。
だから最近✿ばっかりなんだ~って思った方、正解です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへフレーヾ(゚ω゚ゞ)( 尸゚ω゚)尸_フレー(*v.v)。アリガトオス。。。。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カット初挑戦♪

2009.05.28 *Thu

ブロ友に刺激されて、れんのお顔をしてみました。
何かに集中させても10分ともたないので、今日は顔の片側だけ・・・

家族からはブーイングのあらしです!!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!
それではどうぞ~~


2008_052710021.jpg

ど~うですか・・・?????

左半分がちょっと小さく感じるぐらいなのに不満だらけらしい。
自分でやってみそっ って言ってみたい。

明日もう半分切りましょう。 そうしよう、そうしよう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
れんも協力してくれるといいんだけど・・・


バラが咲き始めました。

2008_052710022.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 乞うご期待jumee☆faceA3

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯磨き大好き♪

2009.05.26 *Tue

去年買ったガーベラの鉢植え、今年も咲いてくれました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

2008_052310010.jpg
2008_052310014.jpg

心なしか売ってるのより花茎が短い感じ・・・

ま・・・いっか・・

咲いてくれただけでも嬉しいわ♪♪♪


最近、れんは歯磨きを覚えました vU^ェ^Uv

2008_052310009.jpg

きちんと磨けているかわからないけど(磨けてる訳ないじゃんby夫
夢中でやってるので、一週間ごと新しくして・・・

躾が悪いので私たちがやろうとしても口を開けません14
もういいわってなったとき、れんが自分でくわえてガシガシ始めました。
これ幸い☆彡で自分でやらせてます。

意味が解ってないので、私たちの食事中もガシガシやってるんですよ!
笑えますね(〃^∇^)o彡☆あははははっ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凝り性のれん♪

2009.05.24 *Sun


今日も乱れ咲きです~!!

2008_052310001.jpg 2008_052310006.jpg
2008_052310005.jpg 2008_052310002.jpg

赤やピンクも華やかでキレイだけど白や黄色もなかなかいいですね。

今日一日働いた私・・・
立ち仕事なので、かなり背中(背筋って事?)がはります。

旦那に背中と肩をもんでもらいました。
いつもじゃないですよ。。どうにもならない時はお願いしてます。

ついでにれんもやって貰ってましたきゃっ
2008_052310030.jpg

本当に気持ちよさそうにしてるんですよ~
気持ちいついでに、体がグニャングニャンになってしまってます(^^ゞ

2008_052310029.jpg

体が二つ折りになってしまってますよ(*^m^)o==3プッ

母がわんこは肩がこるんだって言うんだけど、本当かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 本当です U*^ノェ^U コッチョリ?

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洋ラン開花♪

2009.05.22 *Fri

シンビジュームが咲きだしました。
ここ長野県では、今頃、やっと、って感じですが。

2008_051710019.jpg 2008_051710023.jpg


2008_051710022.jpg

今年は花が少なかった・・

しかも去年は、作業するのにちょうどいい時期に入院してたりして、手を掛けてなかったし・・・
植え替えや株分けもせず、せっかく咲いた花を支柱で立てれないほど、根っこで満杯状態!

3枚目の写真の花は‘アイス カスケイド’という花で
本当はこの2、3倍くらい下に伸びてなくてはいけないんですjumee☆sweat2Rb

こんなでは来年も期待できないので、今年こそ手を掛けてしっかり管理しなくちゃ
もう植え替えしなくちゃね。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

びったりれん太♪

2009.05.21 *Thu

母が九州から帰ってきてから、いつもこんな感じのれんjumee☆faceA3

2008_051710009.jpg 2008_051710010.jpg

母もまんざらでもない様子。

その横で、私がいつも目を光らせてます。
食べ物を与えないように・・・
きっと、いない時に何かれんと食べてるんだろう、と推測しましたので・・・

母もれんも何故か困っている様子ですよ。
U*^ノェ^U コッチョリ? σ(´ x `;*)ンート・・・

ダメなものは駄目です!!!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ また後で~ by母

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

農家のお手伝い♪

2009.05.20 *Wed

農家のお手伝いに行ってきました。

梨の摘果の作業してきましたよ♪
どんなことかと言いますと…
2008_051710002.jpg  2008_051710003.jpg

上ばっかり見てるので首は痛いし、両手を上げているので肩も痛いし・・・
農家って大変な苦労ですね・・jumee☆faceA51

そのお陰で美味しい果物や野菜が食べれるんですから、(^人^)感謝♪感謝♪

私はかなり慎重派で、ず~っとみてどれを残したら喜ばれるか・・・
なんて考えてばっかりいるから、母が横からハサミでチョキンって切られます。

早くしないとっ!!! って小言まで言われて・・・

性格なんだからしょうがないと思うんだけど、そういうもんじゃあないようです。
母には頭が上がりません。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 次はリンゴだよjumee☆faceA3

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワクチン済み♪

2009.05.18 *Mon

久々にれんの登場です!!

2008_051710016-1.jpg 2008_051710017-1.jpg
2008_051710018-1.jpg 2008_051710015-1.jpg

ダラダラしてます。このまったり感6

今日はこれでいいのです!
お医者さんでしてきましたから~

ま~ったり、の~んびり過ごして下さい、という事です・・・
いつもですけどね。今日は特に・・・

お医者さんが言ったんですけど、一回ワクチンしたら3年ぐらいはやらなくてもいいそうです。
本当かな・・・?
本当に来年ハガキが来なかったりして。

ワクチン代と6か月分のフィラリア予防のお薬で9000円也~
ひなちゃんの時よりも安い!!!!嬉しいですね

れんも知らないうちにチックンされてて、なんか笑えました( *´艸)( 艸`*)ププッ
この子気がついてないね♪ なんて言われててもお感じなしで・・・
そんな所がまた可愛い~♡

あっ そうだっ!!
泥棒されたんだった(-_-;)
母が法事に行った時に姪から貰ったお菓子。
2008_051710013.jpg 2008_051710014.jpg

S.A.G.A  の佐賀県のお土産です。
これ、すごく美味しいんです。
上の面のひび割れは伊万里焼を模しているそうです。
どうかな~と思うけど・・・でも美味しいからです。

知らない間に仏様から3個も盗んでました。
甘党の旦那の仕業だと思ってたけど、れんでした。 jumee☆faceA3jumee☆aなにか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ仏壇も要注意

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クジャクサボテン♪

2009.05.17 *Sun

今朝もシトシトヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

クジャクサボテンが開きましたよ♪

2008_051610001.jpg

2008_051610006.jpg

どんどん開きます。
母も「間に合ってよかった~」って喜んでるし・・・


あっそうだ、昨日松本空港まで迎えに行った時にロビーに飾ってあった松本城

2008_051610005.jpg

絨毯みたいな織物でした。
まるで絵のようで、とっても素敵でしたよ

豚インフルエンザの影響か、空港出口にはテレビ局のカメラが2台来てました
何だか、やっぱり大変な事ですねムム…

松本の寒さにびっくりした母は旦那のパーカーを横取り!!
お陰で旦那は風邪ひきさんになりました(* >ω<)゙;`;:゙;ヘックション
今日もれん家は、こたつ(*~o~)/ ̄ ̄\です!!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ寒すぎる~ブルブル

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月下美人♪

2009.05.16 *Sat

久々の更新です(*--)(*_ _)ペコリ

母が49日の法要の為に九州に行ってるので、何かと忙しくて・・・
↑言い訳・・・

月下美人クジャクサボテンが咲いたので頑張ってしました~!!
昨日の夜から開き始めて今こんな感じ。
2008_051510009.jpg

母が九州に発つ日におっきな蕾を見て「悔し~~~(>_<)」
って言ってましたの…
今日か今日かと、毎日楽しみにしても一向に咲かず、半ばあきらめ気味だったのですが
今日の3時に着く便で帰ってきます。

何とか間に合ったようですねきゃっ

まだ20個くらい蕾があるんだもの、余裕~ですね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いい事見つけた~♪

2009.05.13 *Wed

毎年、春先2月頃から敏感肌に悩むれんままですが、いいもの発見!!!!

今まで使ってた洗顔料が終わってしまって、ドラッグストアにお買い物に…
いつも使ってたラインの上に見慣れない敏感肌用の物がずらり。
しかも、安め!!

ビビツっときたので思い切って買ってみました。
それがこれ
2008_050910008.jpg

使い始めて1週間を過ぎる頃、母が顔が白くなったね~って・・・
「本当~?」なんて言ったけど、実は自分でもえらく白くなった感じがしてたのでびっくり
きっとこれのせいだね・・ってjumee☆LoVe1
なんか一石二鳥みたいでうれP-(≧ω≦)♪♪

お医者さんが開発したシリーズのようですので、効き目ありって感じでしょうか。
そろそろピリピリ、チクチク、パリパリ、カイカイもなくなってきたので普通肌用に変えようと思っていましたが、美白成分の入ったのより効きそうなので続けてみますサイン

信じた人は試してみてねっ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日終了♪

2009.05.11 *Mon

昨日は母の日でしたね。
(最近遅れ気味・・・jumee☆sweat2Rb

東京の義姉からはカーネーションが届きました。
2008_050910007.jpg
この時期結構するんですよね

私たち夫婦からはこれ。
2008_050910009.jpg

何故二つ包まれているかというと、一緒に選んで包んでもらっている最中に
「これも・・・」と持ってきた母orz
まいったヽ(ー_ー )ノお手上げ・・・って感じ。完璧な知能犯ですな!!!!

2008_050910012.jpg
卓上ポット。とマイタンブラーのセット。
ECOですね。

2008_050910010.jpg
お茶碗と湯呑のセット。有田焼です。

最初にお茶碗と湯呑にすれば?って言ったんですよ。(お箸も入ってたな・・)
つい先日湯呑を落として割ったもんだから、ちょうどいいと思って。
そしたらいらないって断っておいて、しっかり見てたんだわね。

会計の時にこれも・・なんて言われたらダ~メなんて言えないじゃん!!
まあ、アッパレ(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚ってところですね。

喜んでもらえればいいかjumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

町のケーキ屋さん♪

2009.05.09 *Sat

〈前置〉昨日の事ですが・・・

母とお友達と3人でお茶しました。
近所にある新しい(?)お店ICHiEで。

近くなのに一本通りが違うとなかなか知らなかったりして・・・
お友達に笑われましたjumee☆sweat2Rb

とても可愛い外観
2008_050810010.jpg

下で注文して2階で頂きました。
中もすごく素敵で、テーブルと椅子もしっかりした作りで心地良い。

2008_050810007.jpg

テーブルの上に飾られていたお花✿ (ボケてますが)
ちょっとしたものだけど、センスがイイ(@^∇^@)

3人の頼んだケーキ

2008_050810004.jpg
普通のショートケーキなんだけど、間に塗ってあるクリームが2層になっていました。
生クリームもすっきり軽い・・・? わかるかな・・・

2008_050810005.jpg
レアチーズケーキです。見た目にはわからないけど中にベリーのムースが・・
上の赤いのは食べられるお花。

2008_050810003.jpg
3種のベリーのケーキ。これは真ん中に桃のムース!!外側が寒天か何かで、ピカピカしてました。

って、こんな解説じゃ((*乂*))ダメ~

とにかく綺麗で繊細で、何といっても美味しい

塩尻にお寄りの際はどうぞ!!
お勧めですヨ♪

塩尻市役所の斜め前です。すぐわかりますよ。


日頃のうっぷん話に花が咲いて、素敵な空間で2時間もウダウダ言っていた私たちを
嫌な顔一つせず対応していただいて、感謝です。

また行きたいと思います(*^^*) フフ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ お土産なかったぞ~"o(`*ω*´)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんた号♪

2009.05.07 *Thu

ジャ~ン☆.。.:*・°


電動自転車でござい!!!

2008_050410010.jpg

こどもの日に母が買ってくれました
「母の日に何かくれるんだから(気が早い)こどもの日に何かあげてもいいでしょ」って。
・・・本当は必要に迫られてといったところ・・ですが。

3台ある車のうち1台、母の使っている車を売ろうと思っているので
どうしても自転車が必要になるのです。

母もまだ出掛る事もあるし、私が自転車に乗るのが一番いいのです。
ちょっと前に自転車に乗る練習をしたら、転んで病院に通った母。
代わりに私が自転車通勤します。


楽しそ~う ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ♪♪

でもこの色ってどう?
私はアイボリーとか黒とかブラウンが好きなの・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ文句を言うなoU`皿´Uノ"

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またもや善光寺へ♪

2009.05.02 *Sat

また~~~?って感じですが、善光寺に行ってまいりました。
何を思ったか旦那と母で勝手に決めてました。

この間より2時間も早く6時には家を出たのに、高速に乗ると車だらけ
あ~しまった(-"-;;) と思う私をよそに、
旦那と母は朝ごはん用に焼いてきたお餅を食べるは、いちごを食べるは・・・

善光寺に7時過ぎにはついて、調べておいたに車を入れてどんどん上へ歩く3人と1ワン。
かなり早く着いたのに、この間より人の海!!!
お戒壇めぐりも、回向柱の列もスゴイ(≧▼≦;)

母が並ぶことを拒否しました・・・
気持はわかるけど頑張ろうよ~とも言えず退散jumee☆sweat2Rb
2008_050110010.jpg

下ってくる途中にある世尊院の回向柱を触ってきました。
そこでしか売っていないお守りもゲット♪("▽"*) v

キレイな花を見たり、あいてるお店を探してお茶したりしてブラブラ。
2008_050110005.jpg

北野文芸座もありました。
2008_050110004.jpg

ちょっとした疑問jumee☆whyL
なんで7年に一度の御開帳なのに、ゴールデンウィークなのに
そこらじゅうのお店が開店してないんだろう・・・
例外として早くから開けてくれてもいいのに。

みんな困ってましたよ。
落ち着くところも、見るところもないって・・・
皆さん早くから来ている様です。九州弁の人もいました。

次の目的地の小布施に行くことにしました。

途中、寄り道したもんだから小布施につくのがちょうどお昼に・・・

後で後悔してもしょうがないんだけど、順番待ちの名前を書いてから1時間待ちました。
お店の人は連休の最初の日だからですよって言ってましたが・・・
確かに、世尊院をお参りしてるとき前に並んでた人が、小布施でも前のテーブルに座ってましたよ。
みんな流れてくるんですねあ
桜井甘精堂で運ばれてきた昼食です。

2008_050110042.jpg
2008_050110043.jpg

おこわが食べきれなかったのでお持ち帰りしました

締めは小布施から少し上がった所の湯田中温泉でひとっ風呂。
ふ~∬(゚▽゚∧)∬温泉かけ流し

駅の横にある駅前温泉でした。
でも、せま~い。し、熱くて入れなかったです(^^ゞ

何だか慌ただしい一日、14時間のお出かけでした。
頭が痛いんですけど・・・σ(--#)ズキン

明日から仕事です。疲れて何もできない日が続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ神様help



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
3
4
5
6
8
10
12
14
15
19
23
25
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
86076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




