This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

冬の華✿

2009.03.27 *Fri

この雪の寒い中、沈丁花が咲いていました。

2008_032610016.jpg

家の中ではシンビジウムが芽を伸ばしてます。
2008_032610015.jpg

早く咲かないかな~と思って見ているとなかなか咲かないので
あまり見ないようにしていましたが、いつに間にかすっと伸びてました。
なんだか嬉しいですjumee☆excite1a
まだ先のようです(^^ゞ

ついでにれんjumee☆faceA3
2008_032610017.jpg

旦那がシャンプーしてくれました青空
もしゃもしゃぶり発揮です!!

れんは抱っこするとずっしり重くて、いったい何キロあるんだか不安
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

たぶん笑いごとでは済まないと思うのできちんと体重測定してみます。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ れんにははに旦那・・・メタボ一家だね焦る3

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

盗人れんたん♪

2009.03.23 *Mon

2008_032010001.jpg

たま~にします、こんな事。
特に最近は、旦那がボロボロこぼすのを見かねて(?!)下で待ち構えてますねjumee☆faceA3
母の所にも出没するようになって

なんだか盗人のように見えてしまうσ(▼皿▼)
れんが悪い子になってきている様で嫌だわ汗2
変なことはすぐ覚える…


みなさんのワンコちゃんはどうですかー


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ みんな一緒だじょー。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春の気配♪

2009.03.21 *Sat

今週風邪の為(?!)家中がめちゃくちゃなので、今日は朝からお掃除に徹しました。
□ヾ( ̄∇ ̄§フキフキオソウジ 疲れた~
一気にやるとやっぱり疲れる・・・

ふと外に目をやるともう春が来てました

         サンシュユ                     福寿草
2008_032010006.jpg 2008_032010010.jpg
2008_032010008.jpg 2008_032010009.jpg
                     クリスマスローズ

それから球根がぞっくぞく芽を伸ばしてます
今から楽しみjumee☆excite1a


そんな中旦那はふて寝( ̄、 ̄@)zzz
2008_032010014.jpg

ただ寝てます。
れんが隠してます。薄くなってる頭を・・jumee☆faceA3

2008_032010013.jpg

そんな事ないようですね。
ただ寝たいだけだそうです・・・jumee☆faceA82


いいのかな~風邪ぶり返したって言ってたけど。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝からご機嫌ななめ ☂

2009.03.21 *Sat

(≧∇≦)こんちゃー
久しぶりの更新です(^^ゞ

言い訳ですが・・・黄砂のおかげで鼻じゅるに鼻
な~んかうっとおしくて!!!
パソをいじる気力が失せてしまってましたの。

さてと・・・
今日の朝ごはんですflower3

2008_032010002.jpg

フルーツも足りないし、パンもないし。慌ててお餅焼きました汗2
一応、お彼岸なのでおはぎ。
甘党の旦那はあんこのおはぎがないのでプチ切れしてました。
ハハハツ(¬ー¬)   [壁]`∀´)Ψヶヶヶ 
母と二人で後ろ向いて笑ってました。結構面白い。
たかがあんこでブ~ブ~言うなって!

その横でれんがポケットを探ってます。

2008_032010003.jpg

いつもここにおやつが入ってるから探してるんですが
寝坊して遅いご飯に何か言いたげですね。きっと・・

2008_032010005.jpg

顔まで突っ込んで、まぁまぁ( ´艸`)ムププ
抜けんなくて困ってます14

ブチギレ状態の旦那はこんな可愛いれんも無視してます。
わんこにあたるなよー(o。`3´。)oブーブー

大人げない旦那です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ昨日はWBCでご機嫌だったのにィ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活 ♪

2009.03.16 *Mon

お久しぶりブリです~♪

2日間、旦那からうつされた風邪で寝てました( ̄ii ̄)ズルズル
喉は痛いし鼻はでるし・・・

今度旦那は、頭の痛い風邪になったそうで
それも順番で回ってくるのかしら・・と思っていますが。

昨日、友チョコならぬ友クッキーを頂きましたflower3

2008_031510003.jpg

クンクン中のれんが邪魔ですが U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
ボケボケでなんですが、美味しそうなクッキーです♪
早速頂いてお礼のメールしなくっちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ちょっと食べ過ぎ!!焦る3

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母がお帰りあそばした♪

2009.03.13 *Fri

昨日の夜遅く母が帰ってきました。

かなりご機嫌でjumee☆peace1
こっちは8時だっつうから30分もかけてわざわざ迎えにいき、ず~っとバス停で待ってました。
9時になり、お腹もすいたのでしょうがないから近くのへ入ると
そこに母とお友達がわんさかしてました・・・

なんてこった・・・(-_-#)ムカッ
怒りを抑えるのに必死な私たち。
笑顔が凍ってたかもな瞬間でした怒

携帯持ってるだろっ!! 連絡くらいしろっ!!
グウウッと抑えましたよ。私も大人ですから・・・


行先は琵琶湖だったようで、それはそれは楽しかったんだとさ。

10時のお茶にお土産開けました。
2008_031210003.jpg

滋賀県多賀大社の本家糸切餅。

2008_031210004.jpg

フムフムいろいろ書いてありますが・・・
お上品なお味でイケル。

写真では分かりづらいですが、キレイな彩りです
芯があんこになってて、長いものを糸で切ったんだなって感じです。


もう一回行きたいそうですよ・・・琵琶湖
生きてる間に・・・がついてたし。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ連れてけってことだよね~

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんの誕生日♪

2009.03.11 *Wed

3月11日はれんの誕生日です
1歳になりました!! おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!

ケーキ作ってみました。
モチロン、わんこ用のです。

2008_031010006.jpg

グルグルッと混ぜてレンジでチンです。
周りは大好きなイチゴ、キウイ、白菜・・・?!
にサツマイモをトッピング

多いかな~と思ったので、半分食べさせました。
がっついて食べてましたよ。
美味しいんですね。わんこ用でも・・・


こんな日に母はいません。
お友達から誘いがあって、一泊の旅行に行ってしまいましたorz
本人は何処へ行くかも知らず、バスに乗っていきました・・・
信じられませんが、本当の話なの。
いまだに連絡なしjumee☆whyL
まあ楽しくやってるんだろう、と思いますが・・・

明日帰ってきたら、とっちめます!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 母ちゃん、れんの事忘れてるな・・・

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おねむな、れん♪

2009.03.10 *Tue

最近のれん、こんな風に腕の中で寝ることもしますjumee☆faceA82

2008_030610003.jpg

おこたつに入ることも腕の中にいることも、もちろんお布団に入ることも拒否し続けていました。
きっとペットショップの狭いゲージの中に長い事いたからかな・・・
なんて諦めていましたが、やっとこんな事もしてくれてます。

れんにはわからないだろうけど、これで私たち人間はスッゴク癒されます。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

これからも色々な変化をしっかり見ていきたいなっjumee☆excite1aあ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ食べログになりつつあるのでちょっと反省<(_"_)>

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最後のドライブ♪

2009.03.07 *Sat

パジェロで最後のドライブ

2008_030610018.jpg

なんだか感慨深げな様子。

旦那もお名残り惜しいようで、朝から6時間もドライブ。
私と母は、ちょっと疲れたんだけど~って感じでしたが
知らん顔でブンブン走り収めをしておりました。

2008_030610011.jpg
れんもお疲れのようで、ひじ掛けにもたれ掛かっています。



新しい車に乗って帰ってきましたが・・・疲れたし・・・
家に帰ってエンジンを切ったとたんギギイーっていった気がして
気分が憂鬱になりましたムム…

カーポートにぴったり上手につけてご満悦だった旦那( >ω<)9 ヨッシャ!!!
母が後ろのドアを開けると、ギギイーって鈍い音が・・・
(A゚∇゚)ハテッ?何事?と思って見ると、薄ーい傷!!!

我が家はスライドドアという物に慣れていないので、柱にぴったりつけてしまいました。
・・・・
スライドドアの仕組みが分かっていればこんな事はないのに。
カーポートの後ろの柱にこすりました。


まあ、キズ物の車になってしまったので怖いものはありません。
ははは・・・jumee☆sweat2Rb


車の購入祝いの(?)ケーキ。
2008_030610017.jpg

だ~い好きなしみずのスイーツです。
気分とは関係なく美味しく頂きました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへかなりボケてますね


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お月さんのようなれんの顔♪

2009.03.07 *Sat

体調が悪気味なので多数決の結果おかゆに。

2008_030610004.jpg

う~ん、体にやさしいjumee☆heart4

おかゆに珈琲ってのもなんだケド
買ってきてパックのまま食卓に並べてるってのもなんですね焦る3

れんはシャンプーしてもらってキレイキレイしてもらってます。
2008_030610005.jpg

幸せそう・・・(*^ω^*)
まんまるお月さんの様な輪郭なので、母がとかしながらお月さんの歌を歌ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへほんっとにまんまる♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太鼓の達人♪

2009.03.06 *Fri

お誕生日に旦那にもらった

2008_030410007.jpg

子供だましですね・・・完全に。
でもこんな物が嬉しいので困りもの(ー'`ー;)う~ん・・・・

母も仕事のうっぷんが溜まってるようだし、やらせましょう!!
ストレス解消グッズですねjumee☆loud laugh1

なんだか70過ぎたお年でも虐めがあるんだそうで・・・
相手は躁うつ病なので、母がじっと我慢してるようです。
でも、我慢も限界に来ているようで、夜眠れなんだりしてるのを見ると、私も眠れなくなって…
二人で体調崩してます。

・・・なんて余計な事書いたりして。
怒られるかな?

明日は母も私も休みなので、気分転換を兼ねてまた出かけることになるでしょう。
がた~いへん0(>_<)0 ウー
でも変えられない・・・リフレッシュしてもらわねば!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんままの誕生日♪

2009.03.03 *Tue

今日はれんままの誕生日
いつも通りバイトをして家に帰ると、旦那と母がお出掛けの準備をして待ってました。

お誕生日のダイレクトメールで食事をするつもりらしい。


だ~い好きなお店について大好きなメニューを注文。
2008_030210004.jpg

2008_030210006.jpg

お誕生日の特典で特製デザートいただきました~
この年こいてちょっとヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

3人で分けて食べましたよ♪

もちろんれんにはナシ。
昼間チョコレートとお饅頭泥棒したから・・・
いけないものばっかり良く食べるよね~・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ
って言うか気をつけろって感じなんですが・・・

食事をサッサと済まして家に帰ると結構な雪。
やっぱり降ったのねって言う感じでありますが、久々なのでれんが喜んで走り回ってた。
゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!Σヾ(*・ω・)ノ外イクー!!

2008_030210008.jpg

ひとしきり走り回ってゼエゼエ言って帰ってきましたjumee☆faceA3
楽しそうでなにより・・

3?年前生まれた時も、こんな雪の日だったそうです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふて寝・・♪

2009.03.02 *Mon

久々のれん6

2008_030110002.jpg

朝ごはんの10分前に起きてきて、ご飯を食べてまた横になっている母・・・
(-_-#)ムカッ
朝は忙しいのでどんなことでも手伝ってもらえれば有難いと思っている私。
こんな光景みると腹が立つやら、笑えるやら・・・

れんだって朝のご飯済んだらこれですから。
飼い主に似るってほんとですね Zzz o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ

平和って事ですね。


2008_030110001.jpg
もう一つ平和ネタ。

昨日、ミスドがお安かったので買ってきてくれました。
いつもなら2個でいっぱいなのに、3個ずつあっという間にたいらげました焦る3
昔より小さくなったんですかねぇ。
しかも、どれを誰が食べるかけんか腰・・・

平和すぎて笑える話でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 3人とも大人なんだから・・jumee☆faceA51

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
4
5
8
9
12
14
15
17
18
19
20
22
24
25
26
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
129414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




