This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

休日の朝食♪

2009.02.28 *Sat

休日なのに予定があって朝寝坊できないはずが
寝坊しちゃいました~Σ(>д< `;)━━━━うえぇ~

午前中は旦那の検査があって、9時までに病院に行かなくてはいけないんだった!!

気がついた時はもう遅く、慌ててご飯にして、一緒に行くつもりが支度が間に合わなくて
置いて行かれましたjumee☆sweat2Rb

2008_022810003.jpg
この卵2個じゃないんです。
双子の玉子ちゃんです Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!

時期的なものもあるんでしょうが、いつも買うLLサイズがたま~に双子タマゴなの♪

なんだか幸せな気持ちにさせてくれます顔きらきら


さてと・・・
半日かかると言ってたので、お掃除したりして待ってみましょう。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 母がお茶にしようって言ってまぁす
        (*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

温泉まんじゅう♪

2009.02.27 *Fri

ひなちゃんの所の雛飾りが間違っておりましたぷぷ

てっきりこの並びだと自信満々でいたのに、ふと気がつくと違ってました。

はい、改めて・・・
2008_022710004.jpg
知らないって恐ろしいですね^^;


そして最後の温泉まんじゅう。
2008_022710003.jpg

河津に行く途中の長岡温泉で買いました。
2年前に行った時は30分待ちで諦めましたが、今回は早すぎて開店してなかった・・
何軒かある中の一つが7時から開店してたので、地図を見ながらやっとこさ買えたって訳です。

1個50円
嬉しくなるようなお値段。しかも美味しい。
パクパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
ひとり4個はいける!!

うちの家族はあんこっ食い
誰かがストップをかけなければとめどなく食べそうです。


いけないいけない 。(>_<;=;>_<)。
ストップ・メタボ 脱メタボですー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 一応体重測定は義務付けられてます。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気がつけば・・・♪

2009.02.26 *Thu

A型なのに計画性のないれんまま・・・

河津桜を見に伊豆へ行くことが決まっていながらCOOPでミカンを購入。
しかも2袋以上で5%引きだったので、2袋注文してました。

お陰でこんな事に焦る3
2008_022610001.jpg

はるかちゃん・はるみちゃん・・・
かわいらしいお名前もついてたりして・・・


さてと、頑張って食べるぞ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへe(^。^)9 ファイト!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんパパ誕生日♪

2009.02.25 *Wed

今日は旦那の誕生日
(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)

もうすぐ50に手が届くので普通に・・・と思いこんな感じに。
2008_022510002.jpg

ちょっと豪華にステーキ
伊万里牛でっす(*^_^*)
ちなみにお歳暮でお母さんが姪から頂いたものでした~←ナイショ 279

プレゼントはありません エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
だって貧乏性で、何をあげても今使ってるのが駄目になってから下ろすので
5年後くらいに日の目を見るのです。

もう私も母もあげたことすら忘れてる・・・みたいな。

旦那ももうそんな年じゃないからなんて言ってたし。
―――本当は欲しかったりして・・・

一週間後は私の誕生日です。
さてぇと。何貰えるのかしらjumee☆excite1ajumee☆excite2
jumee☆uuummm1b 殴られそうねjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ケーキは!?って・・・4?歳だっつーの。いらないでしょっ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先代ひなの一周忌♪

2009.02.24 *Tue

先代ひなちゃんの一周忌がしめやかに執り行われました。

2008_022410005.jpg

父のいる仏壇にと思ったのですが、れんが悪さするので・・・
テレビボードの上に置きました。

旦那はちょっと不満そうですが、仕方ないjumee☆faceA3
ひなちゃんの好きなプリン
バイトに行く前にデジカメで撮ったのですが、夜帰ってみるとプリンがもう一つ乗ってました。

ひなの大好物・・・

って、人間用の食べ物は与えちゃいけないんだっけjumee☆whyL

れんにはやらないように気をつけなくちゃ!


ひなちゃんを偲んで旦那がれんに一言。
「ひなちゃんがお空に行ったかられんがここにいるんだよ」

そりゃそうだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お土産の干物♪

2009.02.23 *Mon

朝食に河津で買ったひもの

2008_022210025.jpg
エボダイ

オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!
普段は魚嫌いの旦那もペロッとたいらげました。
美味しゅうございました。

もっと買ってくればよかった~
試食でお腹いっぱいにすると、買い物がおろそかになってしまう事を学びました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみぞれが降ってきた長野です。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

河津桜✿

2009.02.22 *Sun

無事帰ってきました~

2008_022210001.jpg
まだ寝ているれん。
朝3時30分に家を出て、河津には8時前に着きました。
途中、温泉まんじゅう買ったりしてたものだから・・・
そんな時間でもちょっと混んでました。早めに出てよかった!

はい、河津桜です。
2008_022210011-1.jpg

ちょっとアップで。
2008_022210014-1.jpg

お決まりの菜の花。
2008_022210006-1.jpg

すごく混むと思っていたのにそれほどでも・・・
やっぱり不景気のせい?

桜はちょっと遅かったです。
もう色が褪せてたり、葉がかなり出てます。
干物屋さんで試食をいっぱいして、と~ってもお安いミカンをたっくさん買いました

意外と道も空いてたので温泉に立ち寄りました。
DHC直営の赤沢温泉へ
ふ~∬(゚▽゚∧)∬温泉かけ流し

廊下にこんなかわいい窓が・・
2008_022210021-1.jpg
大島が見えてます。・・・素敵

温泉も海に沿ってすご~く長い浴槽だったり、露天風呂もめっちゃ気持ち良かったり。
心の洗濯ができました。

お昼~
2008_022210023.jpg
2008_022210024.jpg 

さっさと食べて帰路へ・・
熱海、湯河原、真鶴と海沿いをドライブ
熱海の辺ではもう桜が咲いてましたよ。まだ2月というのに。

箱根を通り抜けて河口湖に出て、8時30分到着。
走行距離、ざっと510キロ。

お天気も良く、穏やかな春を満喫しました(≧ω≦)♪♪

ただ、年々感動が薄くなっていってるような・・?
ジャストタイミングをねらって、来年も行こうかな。

やっぱり、一泊でゆっくり。がベストですね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ れんも行けるかな?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雪~♪

2009.02.20 *Fri

朝起きたら雪でした。
雪降ッテル・・(;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・

2008_022010003.jpg

大雪って言ってたのでちょっと期待外れの感もありますが・・・
見る見るうちに暴風雨になってしまいました。

あったかいんですね・・


明日の予定。
河津桜を見に伊豆へGOです。
朝4時には出るので明日はお休みですm(_ _)m

かなり混みそうなので、年々出発の時間が早くなってしまう。
楽しんできますね
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

無事に帰ってきたらまたお知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いってきま~す

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こたつテーブル♪

2009.02.19 *Thu

れんがこの間青いまで食べてしまいどうなることやら・・・
と案じていた鉢がちっちゃいイチゴをつけました。

2008_021910003.jpg
どうも狙っているようなので、また食べられないように要注意です


そのイチゴの鉢が乗っているテーブル。

2008_021910004.jpg
母が買いました。もちろん衝動買いです。
”いちごっぱよ~”なんて言ってたかと思ったらカード使えないからお金・・・
(;¬_¬)  (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪ ってーーー 
本当にわが道を行く母です。

でも考えてみたらとてもお安い
去年はこのこたつ布団だって1万からしてたわ、と思ってみたりして。

バカな親にはバカな娘ですjumee☆shy2


早速旦那に怒られて、言い訳のオンパレード。
極めつけは、もう年だからこれからおこたつに座るのも大変!これならひざに負担がかからないわってお上手がいえました。拍手 パチパチ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 許してもらえて何より・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寂しいです(T_T)

2009.02.18 *Wed

近所にある洋菓子のお店が閉店しました。
最近はふと気がつくと、お店が無くなってたり閉店の案内が貼ってあったり・・・

どうなっていくんでしょうね。

閉店したお店だってクランポンっていって、結構この辺では手広くやってたお店ですが
今月に入って次々と閉めだしたそうです。

食べ収めのケーキ

2008_021710010.jpg
早く食べなきゃ9時になる~って言われて慌てて
こんなにボケボケのお写真で最後のケーキが可哀想・・
(π0π) ウルルルル

って自分が反省しろって感じですねjumee☆sweat2Rb

感慨にふけりながら美味しく頂きました。

いつも良くしてくれたお店のおばちゃんたち、ありがとう。
そしてお疲れ様でした・・・(TωT)/~~~  


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ダイエットするぞー by母

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんのお気に入り♪

2009.02.17 *Tue

今日もいい天気
おこたつの布団を干してると、長座布団の上でムシャムシャ

2008_021710007.jpg
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
最近のれんのお気に入りです。
2日間はそっぽ向いてたのに・・・


2008_021510010.jpg
こんなとこでも…

今はただ、ガシガシ何かをかじりたいようです。

ちょっと欲求不満?もありますかね。
いつでもこれをもって一階と二階を往復してます。

と~っても大事なんですねあ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへお天気はいいけどとっても寒い長野ですブルブル((((((*´・ω・`)))))ブルブル

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホットな一日♪

2009.02.16 *Mon

昨日は、異常な暖かさでした
・・・全国的にですが。
長野もゴールデンウィーク?ってくらいの勢いで気温が上がってましたよ!!

ベランダで寛ぐれんの様子

2008_021510011.jpg
jumee☆bなんか変ですよね~jumee☆whyL
いやにまっすぐ過ぎてへん!!

先代ひなはこんな足したことないし・・・・
やっぱり関節柔らかすぎ・・・?


れんは寒がりではないので(裏を返せば暑がり)ベランダがあったか過ぎるのか
少しすると緑の芝生もどきの上にあがって涼んでましたjumee☆faceA3

こりゃ、暑さにやられるタイプだな。
初めての夏が思いやられますぅ←まだ早いっつうの!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ暑い?・・・U。-ェ-。U。oO(想像)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々の温泉♪

2009.02.14 *Sat

先週肩が痛くてお医者さんに行った旦那ですが
まだ痛むようで朝からお医者に行きました。
一週間前、痛み止めのしてもらったそうです。

今日は曜日の関係で先生が違ったようです。
たまたま(土)の先生が肩専門でいらして、これからきちんと診てくれるそうです。

なんでも先生が手を握ったとき全然力が入らなかったようで
これではいけない、という事らしい。
(9`・ω・`)9イヨッシャー!!
しっかり診てもらいませう。

ということでしなかったので急に温泉に行くことにしました。

まず腹ごしらえ・・・
2008_021410011.jpg
2008_021410012.jpg
窓の外には、信州の冬の風物詩氷餅

Vif穂高でバイキング~
の後、穂高ビューホテルへ。

【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
やっぱり穂高温泉のお湯はいいですねflower3

つるっつるですよ
帰りにあっちこっち寄ってきましたが、未だに体が冷えません。
凄いですね。

温泉好きな旦那を(怒りをこらえながら)待っている間もれんを散歩猫足
2008_021410013.jpg
真ん中に撮ろうと思ってもこれです汗2

ハイ次!
2008_021410015.jpg
真ん中で押えました。
しかも横向きですが、これで許して~汗2

帰りの車窓から穂高連峰
2008_021410017.jpg

昨日の雨は山では雪だったんですね。
北アルプスの方はもっと雪山になってましたよ♪

雪が少なすぎてちょっと寂しい山です・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ やっぱり冬は雪゚゚。*゚。キラーン



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カットしてきたよ♪

2009.02.14 *Sat

無事に帰ってきたれんですjumee☆faceA3

2008_021410006.jpg

まつ毛がぴ~んと立ってますね。
女の子ならすっごい可愛いってとこですが・・
耳のほうまで伸びきってます。ふふふ・・・

ついでにもういっちょ

2008_021410004.jpg

こんどは耳げがえらい事になってますjumee☆faceA61
〈,(・ 。.・*ノ(・ 。.・*ノ(・ 。.・*ノ     エーライコッチャ    ♪

部屋の中もえらい事・・・
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ エーライコッチャ   ♪

れんは今朝、にんにくを食しました。17
人間がいけないので怒るに怒れなくて、母と反省中。jumee☆sweat2Rb

でも犬ごはんの本には、にんにく少々みたいなお料理もありますので・・・
ちょっと様子を見てみます。

って出かけるのに大丈夫なんだろうか…
一緒に連れて行きますが、だめなら早めにお医者さん行きですね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 親子で反省中ペコリ(o_ _)o))

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春飾り♪

2009.02.13 *Fri

先代ひなちゃんの周りを春らしくしてみました。

2008_021310006.jpg

玄関の一角にひなの写真を飾っています。
ただいまと行ってきますが言えるように・・

なんせ名前がひななので毎年盛大にしてましたし。
ついでに私めの誕生日ですし・・・


思い出して泣いたりして ( p_q) シクシク
あの頃はまだ珍しい?白黒ちゃんで、みんなが珍しー珍しーと言って
可愛がってくれてました。
本当に可愛かった・・・


あっ いけない、れんに悪いわ・・・

と思いきや、れんはに行ってます。
今日は、木曽方面から来た、わんこちゃんたちと一緒に乗っていきました。
フランダースの犬のわんこと、トイプーちゃんと。
フランダースのわんこはまっ黒けで ”うおぅうおぅ
って泣いてました。

お店の人が、「脱走したらクマと間違えられるから要注意なの
って言ってました。
ほんとだね~って言いながら、れんを食べませんように
お願いしておきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへひぇ~ おっかない~17

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お願いわんこ♪

2009.02.12 *Thu


今日のお天気の良いこと
昨日はすごく冷えて雪の心配もしましたが、うっすら位で済みました。
もう道は乾いてます。
10℃くらいになるそうです。

2008_013010002.jpg
ベランダに出してくれと訴えてるれん14

ベランダはまだ雪がビショビショしてるからダメですー
って言われて困っている様子…


2008_013010003.jpg
思うようにならないので、ひとしきり暴れた後また懇願
●´エ`●´エ`●´エ`●おねがーい

ダメです!!
れんの言う事ばかり聞きません!!

最近、ちょいとわがままになってきたわんこ様。
もうすぐ一歳の誕生日を迎えます

早く大人になってね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暖かいですね♪

2009.02.10 *Tue

2,3日前から白鳥(ちょいと違うがこれで我慢)の北帰行が始まったそうです。
例年よりも早いらしく、春もすぐそこって感じですかね・・・

うちの庭にも春が訪れてました。

2008_020610006.jpg

3年目のシクラメン。

2008_020610009.jpg

スノードロップ。名前が可愛い・・

2008_020610014.jpg

クリスマスローズ。
クリスマスの時期に咲くみたいだけど、
長野は寒いから?今こんな感じ。

それでもいつもより早い気がする。

球根類はニョキニョキと芽を出してます。
寒さが戻ってきたらどうしよう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エコ、始めます♪

2009.02.09 *Mon

今はもうマイバッグって常識ですよね。
家ももう何代目かのエコバッグ使ってます。

そして新たに取り組もうと思いまして…
2008_020410004.jpg

買いましたよ。
ず~っと前に何かの雑誌で節約の特集の記事を読んだとき見つけたんだけど
どこにも売ってなくて、あ~まだ発売されてないんだな~なんて思ってたので
通販のカタログを見て、即購入しました。
早速充電

いい感じにお陽さまの光を浴びてますきらきら


3台の携帯の力になってくれるといいんだけど・・・


楽しみですo(≧∇≦)o ワクワク

旦那には「もっと違うとこでエコ出来るんじゃない?テレビつけっぱなしで寝ないとか

いらない電気は消すとか・・・」って厳しいお言葉頂きました (・´ω`・)ショボーン
・・・おっしゃる通りですが、出来ないものは出来ない。

ちなみに同じA型です。・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ A型の人、orz ゴメンナサイ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009.02.06 *Fri

今日ブログに載せようと思って、昼間撮っておいたの鉢・・・

2008_020610008.jpg

「今年はイチゴ狩りは行かないでこれで我慢」って言って花屋さんで買いました。
赤い大きな実をつけていて、青い実がいっぱい生っているのを選んで買いました。


赤くなるのを楽しみに毎日眺めてたのに。
バイトから帰ってみると旦那から悲しい報告が…

ジャ~ンぉおぅ(゚□。屮)屮
こんなんなりました~
2008_020610016.jpg

ざっと見ても15個は食べてますね…orz
しかも、赤くないのを。


れんはあっという間に3人の夢を奪いました
llllll(-_-;)llllll ずーん

残った青イチゴが赤くなるまで大事に育てようっと。
っていうか、食べられないように気をつけよう。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ れんに注意17


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日の節分♪

2009.02.04 *Wed

鬼は外~(*・ω・)ノ⌒・゜゜・。(-ω-;)
昨日は節分でしたね。

はい、母が夜8時頃張り切ってやってしまいましたjumee☆setsubun1bjumee☆setsubun1a
ちょ~っと声が大きすぎて恥ずかしかった感もありますが
これで鬼も退散してくれたでしょう。

やれやれ・・・

そして、次は恵方巻き。
東北東を向いて食べました。

2008_020410003.jpg


東北東を向いて食べる母と、西南西を向いて願い事をしているれんjumee☆faceA3
二人の願いはかなり違うようです・・・

ちなみに私は面白すぎてカメラなんぞ出してきた不届き者なので
今年の願い事は聞いてもらえなそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 一応、健康で・・・とお願いしてあります。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝(*^_^*)合格♪

2009.02.01 *Sun

わ~い(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

旦那が、登録販売者の試験に合格しました
合格率56%だそうです。

今回は各都道府県でもかなり合格率低いそうです
難しかった~って本人も言ってました。


受かったとも落ちたとも言わないので
きっと駄目だったんだな~なんて思ってたから、結構うれしい。
発表から1週間経ったので聞いてみたんだけど、
聞かなきゃず~っと黙ってるつもりだったのか・・・

まあ、とりあえずケーキでお祝い・・・?
2008_013110011.jpg

ここら辺では結構有名なマサムラのケーキ♡
こんな時だから奢っちゃいました。


でも少し、心配なことが・・・

また、薬関係の仕事に就きたいなんて言い出さないだろうか。
薬屋の仕事が大好きなのはわかってるけど。
せっかく正社員として今の会社に雇ってもらえたのに
・・・なんとかここで頑張ってもらいたいよ~jumee☆faceA80
二つかけもちのアルバイトなんてもう沢山orz

ちょっと心配な我が家でした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ね~ちゃんは3つ掛け持ちしてるんだよね17


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
2
3
5
7
8
11
15
21
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
97063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




