This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

いたずら♪

2008.10.31 *Fri
最近、に入っている間にれんがスリッパをくわえてとんでもない所まで持っていってしまいます。
今日は玄関にある、旦那のスリッパを部屋に運び、私のスリッパをその横にそっと置いてありました。
2007_103110001.jpg
すごい芸当ですよね~拍手 パチパチ
母が見つけて教えてくれたんですが、叫び声に近い声でちょ~びっくりです。

ちなみにこんなに寒い長野ですが、旦那のスリッパはまだ夏用です。
自分だけ、冬のモコモコ。だって寒がりなんだもん(>_<)

れんはカットしてきました。
2007_103110004.jpg
このモサモサが・・・
2007_103110006.jpg
つんつるてんに。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ かわゆくないね謝罪~!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミニトマトい~ぱい♪

2008.10.29 *Wed
2007_102910001.jpg

美味しそうなトマトがいっぱいです
昨日からトマト農場にお手伝いに行ってます。
私のお仕事はミニトマトです。
前は大きいトマトを手伝っていましたが、肘、腰、ひざ痛の三拍子と来たら休むしかなく、今年は入院したのをいい事に要請の度にお断りしてました。
もう断る理由を思いつかなくなってしまったので、正直に話したところミニの仕事をお願いしたいと言うので、それくらいなら…出来るところまで頑張ってみようってことで。

先日、右手小指がしびれるようになり、他の仕事に影響が出るようになって医者に相談したところ、ひじが痛くないか…と聞くのでおっしゃる通りでございますというと、肘は簡単な手術で治るとの事。
嫌なら使わないこと・・らしい。

なのでなるべく大事にします。
脳内出血も経験があるので今度は詰まったのか・・と心配してたのでほっと一安心です。o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ

毎朝、8時からお手伝いに行くので、れんは一人でお留守番です。17
帰ってくるともう大変!!
撫でろ、遊べ、ご褒美…と忙しい。

レストランのマスターも退屈してきたから11月からお店を始めると言ってるので、陰で支えながらまた頑張ってやっていきたいと思います。

忙しいぞ p(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ れんもお留守番がんばるjumee☆faceA3
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

松茸♡

2008.10.27 *Mon
叔父からキノコを頂きました。
2007_102710009.jpg
まずは松茸
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
一本は夕食で焼きマツタケに…
堪能しました。
明日は松茸ごはんですね

2007_102710008.jpg
左からじこぼう、しもふり、こむそう。
これは、キノコ鍋で食べます。うどんで締めます。

あ~これで今年の秋が終ります。
でも満足でした…叔父さんありがとう (人-)感謝(-人)感謝!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

朝から爆睡♪

2008.10.27 *Mon
れんはお見送りの後、朝寝中です。
2007_102710003.jpg
2007_102710001.jpg
どうしてこんなに朝っぱらから爆睡できるのでしょうか・・・?

と思ったら前の公園にカラスが3羽来てカーカー騒ぎ出したので、慌てて窓から見張ってます。
れんなんて食べられそうなぐらいの勢いで騒いでます。
お隣の奥さんはそんな中でも庭をうろうろしてます。
とてもじゃないけど、怖くて家から出れない位すごいのに・・・(XoX)
恐るべし・・お隣さん。

れんもまた寝てる。恐るべし、れんちゃん。

昨日の夜更かしがたたって私も眠い・・
昨晩はお友達と(またまた60代の)3人で8時頃からお好み焼屋さんへ行っちゃった。
帰宅は11時。少し呆れてましたが、今度連れてく約束でちゃらに。
やさしい旦那でありがたいとつくづく思うのでした。

眠いのに今朝仕上げた辛みその臭いで寝れません。
・・・目が辛いのです。鼻が辛いし。
でもこんな感じに出来上がりました。
2007_102710004.jpg
まだ三分の一しか詰めてません。
なんせどこそこの婦人部のレシピなので大量にできます。
半分でも十分でしょうけど、欲しい人にあげたり、冷凍でしまっとけるので来年の辛こしょうができるまでに食べきります。

昨日、脳のお薬が飲めなかったので、今朝飲んだらやっぱり気持ち悪い~14
やっぱり、ひと眠りします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

反省中うぉぉぉぉぉん!

2008.10.26 *Sun
今朝も寒い(>_<)

ということで、カップスープをいただきました。
ほんとは作ればいいのですが、お湯を注ぐだけでOKなんていいじゃん。
今日はモラタメで頂いた男爵イモのポタージュとクリームオニオンのポタージュです。

2007_091710001.jpg

美味しゅうございましたあ
今度は少なめのお湯でパンを付けて食べてみよう。
この冬は我が家で重宝しそうです!

2007_101010007.jpg
れんは只今泣いています。jumee☆faceA75
顔を隠して、反省しているつもりでしょうか…
私のお気に入りのバッグの中にちっこしました。
母の見ている前で… 堂々と。

かなり怒られて反省中です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ mUTェTUm ゴメンナサイ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忙しい一日♪

2008.10.25 *Sat
バイト先のお母さん2人と駒ケ根に行きました。
途中ホームセンターのオープンの渋滞に巻き込まれ、イライラ怒
いつもの私なら無理やり脇を通り抜けていくか、脇道を行くんですが、お母様たちの手前大人しく待ち続けました。えら~い(y^^y)ピースピース

そしてお目当てのしみずへ・・・
・・・目を疑いました。
2007_102510001.jpgなんじゃこりゃ
写真が撮りづらくて分からないと思いますが、ざっと150人位は並んでいました。
何の行列かと警備員さんに聞いてみると、ハロウィンのイベントでお菓子のセットが先着300ケ貰えるんだそうです。景品はいいのでと申し出ると、店員さんに聞いてきてくれて買い物だけという条件で横から入れてもらえましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
お陰で待つことなくお買い物終了。
2007_102510007.jpg2007_102510008.jpg
純生ロールとアンクロとクロワッサン購入。
・・・っていうかケーキ類はレジまで並ぶ長蛇の列で見れませんでした。

次、かんてんぱぱへ。
2007_102510002.jpg
この釜で寒天の海藻を煮るんですって。
2007_102510009.jpg
買ったのは赤い線から左側。右はおまけ すごいよね~
あと映ってないけどアガーと糸寒天もう一つ。
はい、満足!

やっとお昼頃目的地の駒ケ根に着きました。
駒ケ根にはお友達がお店で出したいシフォンを教えに来たので、シフォンがとても上手なお母さんとお友達がシフォン作りに、私ともう一人のお母さんがランチをこしらえました。
シフォンは気がつくとなかった。のでお昼御飯の様子。
2007_102510003.jpg
まーよく食べること。(≧□≦)うまー!
4人もいるとお話も弾むし食も進みますね。
焼きあがったシフォンもふわっふわでおいしかった~

レシピを教わったので私も作ってみようと思ったのでした。
乞うご期待・・・?

家に着くと誰もいない…
旦那と母とついでにれん。温泉に行ってきたそうです。
れんは朝の内にシャンプーしたんだって。
2007_102510006.jpg
解りづらい・・・
来週はカットに行くからそれまでの我慢だね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ カットが我慢ですbyれん


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

軽井沢♪

2008.10.23 *Thu
昨日の事ですが、軽井沢に出かけました。
お友達と一緒に。
岡谷駅で待ち合わせて、でGo
2時間くらいのドライブ。途中、紅葉がとても綺麗な所があって友人もとても喜んでいました。
昼食に頂いたトマトスパ
2007_102310003.jpg


お土産と自分用に今回購入したのはこんな感じ。

2007_102310004.jpg2007_102310010.jpg

あとコーヒー豆とイチゴジュースなども購入。           アップれんは邪魔なんだけど・・・汗2 
帰りは、産直や道の駅によって花梨とキノコを買って帰りました。

疲れが残るといけないので母と温泉に
つるつるになって帰ってきました。
満足、満足 [露]-------@(( ̄⊥ ̄〃))@--------[天] (入浴中)
たまにはいいわねきらきら 命の洗濯

今度は軽井沢へ家族も連れて行こう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 楽しみにしてるらしい・・・母とれん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ずるくなった?

2008.10.21 *Tue
今まではこんな風に一途にお見送りをしていました。
2007_102110002.jpg
まだかな~
もちろん、お迎えもです。

なぜか休んでいます。というか休んでいるように見えるのですが・・・
2007_102110003.jpg
まだかな~

要領がいいんでしょうね。
座ってますよjumee☆faceA51

そんなれんでもお利口さんなところも増えました。
12時に時計のオルゴールがなって、私が12時だねって言うとこの窓にすっ飛んで行きます。
あ~解ってきたんだなと思うと少し嬉しかったりして・・・
でもこの有様。
座ってお迎えしちゃってます。  ま、いっか・・・jumee☆sweat2Rb

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

眠たいのね…

2008.10.20 *Mon
最近、こんな恰好で寝ることもあります。

2007_102010021.jpg

これはたどり着く寸前で、力尽きて寝てしまったというところでしょうか…
なんとも笑えますね。

それから・・・
お腹全開で寝たりするようになりましたよ 
いつかな~と思って見ていましたが、ピンクのベッドの中ではご~ご~いびきかいてひっくり返って寝てますが、ベッド以外では見たことがありませんでした。
それが最近、そこら辺でひっくり返って寝てます 
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

やっと安心できるようになったのでしょうね…

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ワンッjumee☆mom1
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べまくり♪

2008.10.19 *Sun
昨日に続いてお出かけレポート
紅葉狩りができないので時間が余ってしまい、帰り道の途中にあるかりん糖やさんに・・・
2007_101810007.jpgお店の入り口です。
2007_101810011.jpg2007_101810016.jpg
アップカフェの中の様子
2007_101810015.jpg2007_101810014.jpg
2007_101810009.jpg2007_101810013.jpg入れ替え制でいろいろ展示するそうです
作りたてのかりん糖が食べれます。
2007_101810019.jpg今日最後の実演販売
2007_101810021.jpg2組後の人は食べれませんでした
2007_101810020.jpg黒糖シフォン

おじさんの実演も見れたし、揚げたてのかりん糖美味しかった~にっこり
点検に出していた”コルト”ちゃんを取りに行ってまた出費
ETCを付けたまでは良かったけど、オイル交換とエレメントも交換してあった。
ついでにタイヤもそろそろなんて言われる始末…
また今度と言って退散。

さて、夕食は芭瑠柑へ。

2007_101810027.jpgマグロ丼あスゴイ・・・
2007_101810028.jpg私のいつもの。
2007_101810029.jpg旦那は珍しく豚角煮丼
三人とも完食
この間買った絵を頂いて帰りました。
絵は、また次にします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだまだでした(>_<)

2008.10.18 *Sat
昨日言ってたように紅葉を求めてGO!!
いつものごとく豊科でマロンソフトを∪(゚▽゚)イタダキ
2007_101810001.jpg
今回はコーンではなくカップで。カップの方が多いような気がした。気のせい?
う~んいつも通りおいすい~

お次は新そばを食べに。
今日は何かイベントをやっていて500円で新そばを食べることができました。
2007_101810002.jpg
かなり・・・1時間20分(正確に言うと)待ちました。
皆さんも待っているので、辛抱強く待ちました。
かなり、苦情も出てましたが。券を頂いたとき1時間待ちと言われたしね。
でも、待った甲斐はありました。
美味しかったです ( ´З`)=3 満腹

近くの足湯
2007_101810004.jpg満員御礼です
2007_101810005.jpg八面大王
温まりました。・・・と言いたいとこだけど、子供は騒ぐし、次から次から人が来るしで慌てて出ました。
駐車場前の紅葉

2007_101810006.jpg

2007_101810003.jpg

唯一の紅葉でした。

この後の事は、また明日。
jumee☆faceA82眠いので、おやすみなさいですzzz

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日課♪

2008.10.17 *Fri
最近の流行

2007_101710001.jpg

れんの様子を見ながら寝るために、居間の和室に旦那の布団があります。
朝はれんがたたんだ布団に乗ってお見送りをします。
夜は母がテレビを寝ながらごろ~んとする為に、敷布団を引っ張ってかけてます。

横着というか・・情けない il||li はぁ~(─.─|||)  il||li

なんでも最近の掛け布団は羽毛布団だから軽すぎるんだと・・
この重さがイイらしい。懐かしいらしい。
少しわかるような気がするのが悔しいんだけど・・・

母の毎日の日課でした。ペコ。

来週は忙しそうなので、明日紅葉を見に出かけます。
色々調べろってうるさいのでこれから頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 自分は寝てるのに・・・ムム…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

4キロって・・・?

2008.10.17 *Fri
2007_101710002.jpg

今日のお見送りの様子ニクキュウ

毎週、体重測定をしていたころもありましたが、あまり変わらないのでやめてましたが、久々に測ってみました。
なんと4キロ!!
7ヶ月で4キロってどうなんでしょう?
3,1から3,5キロを行ったり来てたりしてたのに~と思って4キロにびっくりしましたが、落ち着いて考えてみると、それ程でも…?ってとこですか?

BMIは私の方が高いですし・・・jumee☆a 完全なアホですね。

7キロのシーズーを見るとちょっとびっくりjumee☆surprise11みたいな感じだったので・・・
これからの成長が楽しみです・・・?
できればゆっくり成長してほしいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ( - (エ)-)ノ"" オイオイ 勝手なこと言うなよツ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

泣けた~ (。>_<。) えーん

2008.10.15 *Wed
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。うわ~ん!!
昨日歯医者に行ってから泣きたいほど痛い時間を過ごし、ブログどころではなく薬を飲んでそのまま寝ました。
なんせ、喋っても痛いし、ごっくんしても、ヘラが当たっただけでも痛くて、すごい苦痛でした。
午前中歯医者さんに行って、状況を説明。
やっぱり辛いよね~って事で先生も悩んだ挙句、麻酔して注射器で膿をとる事になりました。
「大人の男性でもこの間涙流して泣いてたわよ、大丈夫?」
なんて心配してくれたけど、心配には及びませんjumee☆loud laugh3
だって私、麻酔しないで指を7針縫ったことあるし、ほぼ麻酔の効かない状態でお腹を20センチ縫った事あります。
ね・・・心配ご無用でしょjumee☆peace1
お蔭さまで先生の言うように、痛みは鈍痛に変わり今までがウソのよう

でもまだ残っているので、後は薬が効くのを待つって感じ?
上あごにブルーベリーが入っているみたいです。
ヘラで触ってもぜ~んぜん痛くな~い。
土曜日に見せに行けばいいそうです。うれP-

今日は、何もないので普通のれんを…
2007_100410013.jpg

まつ毛が伸びてきました。
顔つきもすこーし変わってきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遊び方の練習♪

2008.10.14 *Tue
れんがこんな風に遊ぶようになりました。
ほぼ毎日お邪魔しているこたうめさんのブログで、こんな風に遊ぶワンコもいるんだ~と思って見てたのでうちのれんが同じようにしているのを見たとき、jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rみたいな・・・

2007_101310004.jpg
2007_101310005.jpg

れんには小太郎クンみたいになるんだよって言い聞かせてますが、よく解ってくれているようで・・・jumee☆b んな訳ないか。
まあ、先代ひなは小梅ちゃんに似ているし。←勝手な思い込みです。

こたうめさんのブログ、ただいまシーズーブログランキング2位でございます。
すっごく楽しいですよんきゃっ

これから私は歯医者さん
岡山往復の疲れが出たのか、歯が痛いような歯茎が痛いような…
腫れていて食べ物が当たると痛いんですう。
食べたいが為に痛み止め飲んでるのって可笑しいjumee☆whyL感じがするので、しょうがないから行ってきます涙

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新米届きました♪

2008.10.13 *Mon
新米が届きました わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
               2007_101310003.jpg
毎年夫の妹が送ってくれるのですが、嫁ぎ先の山梨県韮崎市は甲斐駒ケ岳からの美味しい水のせいかお米が美味しいんです。
いつも食べ過ぎてチョットシンパイ・・

汗と涙の結晶を有難く頂くことにします。ペコ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ごっつぁんで~す
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

訂正

2008.10.12 *Sun
今朝のキノコの話、訂正します。
開いた松茸をくれたと書きましたが、蕾の松茸?一緒に入ってました。
2007_101210001:1

叔父さんの名誉にかけて・・
orz ゴメンナサイ;

お吸い物にして夕食で頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへれんは香りだけね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きのこ&松茸ゲット♪

2008.10.12 *Sun
早朝キノコ採りに行った叔父から貰っちゃいましたjumee☆shy1

2007_101210001.jpg

左のはウシカワ、表が黒に近いグレーで裏が白色です。だから牛
右がこの間も採ってきたコムソウコモソ

・・・なんなんだ、この自信のなさjumee☆Feel Depressed4
ハテナマークばっかりじゃん

2007_101210002.jpg

これはクリタケ。炊き込みご飯にするとおいしい♡
右のイチゴパックに入っているのは松茸
開きすぎて売れないので貰えました。 ウフツ

今日の夜はキノコパーティーサイン

今年こそキノコ尽くしのお料理の出る宿に泊まりた~い、と思っていたのにれんちゃんの躾が思うようにいってないので、預けられないし・・・と凹んでた私をちょっと元気づけたキノコたち。
と叔父に感謝です :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス

とうのれんの様子。
2007_101210004.jpg

白目むいて寝てますjumee☆faceA82

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウォークマン♪

2008.10.11 *Sat
むか~し昔ウォークマンって流行りましたよね。
今はこんなに小さくなってるんですよ、知ってました?
sony.jpg
っていうか、これで何でもできることに感動 w((´ω`))wワオッ!!
テレビも見れるし、DVDも、もちろん音楽も聞けるし♡

母が演歌を聞いてます ムム…
音がイイって喜んでるけど・・ほんとに判ってるのかjumee☆whyL
でも72歳にもなって、イヤホンつけてるの見ると可愛いな~と思います。
聞いてるのがド演歌ということを除けば・・ですが。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぶどう狩り♪

2008.10.10 *Fri
お天気が良かったので、知り合いの所へぶどう狩りに行きました。
というより、おしゃべりに夢中で取ってもらったというのが正解jumee☆shy1
2007_101010008.jpg
2007_101010009.jpg
2007_101010011.jpg
2007_101010012.jpg
ナイヤガラとコンコードともう一つ、jumee☆b 忘れた・・・
オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!  ほっぺが落ちます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ相変わらず写真下手ですみませ~ん ペコ。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久~です♪

2008.10.10 *Fri
叔父が亡くなったので、岡山に行ってきました。
大動脈瘤の手術を受けたりで、退院して自宅療養中に脳内出血で逝ってしまったそうです。
私の父はもう亡くなって35年になりますが、74年人生を全うして、最後家族に見守られて逝くというのは叔父にとって最高の花道だったんでしょうね。
従兄弟たちも、きちんと看れたので何も思い残すことはないのでしょう。
安心したような、お疲れ様・・という感じと言っていましたよ。
ここでもれんをパシャ
2007_101010001.jpg
途中のサービスエリアのドッグランにて。

腰が引けて全然だめです。
ニクキュウ17ニクキュウ助けて~状態で、他のわんこと目を合わせません。
ビビりぶり発揮。叔父と叔母と母と4人で車で行ったのですが、ワンともなきませんでした。
おかげで姪っ子や甥っ子にいいように遊ばれ遊んでもらい、葬儀屋のお兄さんにもお散歩してもらいました。ハート

今日の様子です。

2007_101010007.jpg2007_101010006.jpg

疲れて寝てますjumee☆faceA82
ソファーカバーをひっちゃかめっちゃかにして、潜って寝てますよ・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祭り♪

2008.10.06 *Mon
昨日は小野のお祭りでした。

   2007_100510006.jpg2007_100510005.jpg
2007_100510008.jpg2007_100510009.jpg

かなり奥の方から子供の御神輿が担がれてきました
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"ワッショイワッショイ
ここから村中回るんだそうです。

お弁当を届ける使命を仰せつかった私は、無事届け終えて小野神社と弥彦神社を参拝して帰りました。
お相撲さん(地域)も食べるんだっつーけど足りるのかしら…!?
雨の予報の長野は、汗ばむほどのでしたよ。
もう紅葉が始まりつつある所もあり、ちょっとしたドライブを楽しみながら帰りました。

れんの様子ニクキュウ

2007_100510003.jpg

どうよ・・・
って言わんばかりのえっへん顔です U^ェ^Uo

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへご褒美ちょーだい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かわいい洋服♪

2008.10.05 *Sun
昨日、留守の間に荷物が届いていました。
i dogさんに頼んだれんの洋服とハロウィンのセットです。

2007_100410005.jpg
2007_100410004.jpg

いちばん左のはお友達のリンちゃんにプレゼント
れんとおそろです。
下のハロウィンのセットはこれだけ入って、なんと1890円bikkuri01
かわいいマットはドッグカフェへ行く時用です。
が、まだまだ躾が…14
さて、ハロウィンまでにドッグカフェデビューできますでしょうか?

れん、ガンバレ無言、汗

今朝さっそく洋服着てお散歩へ・・・
2007_100510001.jpg
2007_100510002.jpg

のつもりでしたが、拒否されました Σ(゚ω゚lll)ガーン
どうしても嫌だそうで、勝手にしなさい状態です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ わがまま犬に気をつけましょうjumee☆faceA61
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お友達のお店へ

2008.10.04 *Sat
駒ケ根に行きました。
母と夫は温泉において、友人の所に…
病院のヘヤトモだった人なんだけど、その人と逢うと何故か元気が出ます。
今日も、元気をもらいに行ったようなものです。

お店で出しているモーニングを作ってくれました
・・・夕方ですけど。
2007_100410007.jpg

私と違って、手術までしたのに。頑張ってます  スゴ...φ(★´ω`)ノ
看板も出してないのにボチボチお客さんが来るようです。
人柄ですかね~

帰りにせっかくなのでソースかつ丼を食べて帰りました。
2007_100410011.jpg きれいなお店です。
2007_100410009.jpg ソースかつ丼
2007_100410010.jpg ラーメンセット

時間が早かったせいか、店は空いていたけど食べる頃には外で待っている家族連れもいました。
滑り込みセーフといったところでしょうか…jumee☆peace1

私たちが美味しいご飯を頂いている間に、れんはチーズケーキとシフォンケーキを完食しました。
オミゴト

ひなと同様、れんも要注意ですね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 以後気を付けます ペコリ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キノコ狩り♪

2008.10.04 *Sat
午前中、キノコ狩りに連れて行ってもらいました\(^o^)/
もうイッパイ車が止めてあったので、採れないかなと思いましたが、すこ~し採れましたよ。
こんな感じ・・・
2007_100410002.jpg
2007_100410001.jpg

コムソダケ?コムソウダケ?なんかそんな名前です。
修行僧のかぶり物に似ているからだそうです。←表現が悪くてごめんなさいぺこり
上の画像のキノコだけ私が見つけました。jumee☆shy1
あとは、オジサンが見つけてくれたものをさっさと取って、びくに入れました。

終わった後のジンギスカン・・・美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日はシチュー♪

2008.10.03 *Fri
最近楽しみなメールの中にモラタメさんが・・・
モラえるタメせるという楽しみより、いろいろなサイト、普段はあまり遊びに行かないサイトと出会えます。

今日は、ハインツさんのサイトにお邪魔してみました。
何といっても画がキレイ
写真下手の私にはまぶしくて眩しくて・・・

そんなきれいな写真を見たら、やっぱり食べたくなりますね…
食欲の秋ですし・・・
今晩はまた寒くなりそうなので、ハインツさんのソースを使ってシチューといきましょうか。
旦那も母も好きなので、作りがいがあります。

ガンバルゾツサイン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

短い秋✿

2008.10.03 *Fri
昨日に続いて今日も快晴の長野です。
もうこれで終わりだなって感じの花たちを撮ってみました。
2007_100310013.jpg2007_100310014.jpg
2007_100310012.jpg2007_100310010.jpg
2007_100310009.jpg2007_100310005.jpg
相変わらずのピンボケで.゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ

今年は大事な時期に入院したり、体調崩したりで、満足に花が咲けなかったんだと思う・・

反省してます。

来年は頑張って咲けるように、秋冬と春にかけてじっくり手を掛けてあげたいと思います。
今はやる気満々なんだけど、なんせ寒いしー・・・どうなることやら。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少し大人?(。・ω・)ゞデシ

2008.10.03 *Fri
カットした時つけてもらったチョーカーをれんはものすごく嫌がり、すぐ取ってしまっていました。
今朝何を思ったかつけてあげたら、全く嫌がるそぶりナ~シ 18


2007_100310006.jpg
ちょっとは大人になりましたか?
・・・やっぱり気のせいかな。

長く伸びた足です。
2007_100310007.jpg
ど~しても気になるjumee☆uuummm1b
これは寛いでいる状態ではなく、お座りの命令で得意気にやって見せてくれてるところですよ・・
ど~して伸びちゃうかな~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女か?

2008.10.02 *Thu
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
今朝もれんはみんなを見送って・・・しかもとっても満足げにですよ。
2007_092910001.jpg

今日もお勤め頑張れました jumee☆faceA51フウウ

とでも言いたげに・・
れんは男の子なんですが、たまに女形?と思う時があります。
こんな時↴
2007_100210006.jpg
先代ひなも割といつも横座りでしたが、こんなに長~く足を伸ばしたことはなかったわね。
気のせい?
うちのわんこもそうよっていう方は、コメント(゚ー^*)ヨロピク♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへそれともこれってどこかおかしい?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんの歯♪

2008.10.01 *Wed
これがれんの‘抜けた歯’です。
2007_093010005.jpg
ちょっとピンボケですが・・・ かなり?
最初は、金属の超硬い所でガシガシやってたので、ほんとに気が狂ってしまったんじゃないかと心配しました 
(;・ω・)ダ、ダイジョウブ…?
・・・始めてみる光景だったので  ペコ。ゴメンヨ。
本をよ~く見たら歯が抜け変わるんでかゆいんですね。
安心したというか、イヌ知恵ですかね。jumee☆faceA3
お医者さんに言わせるとかなり遅いらしいですが。
ま、のんびり行くかね。れんちゃん。

レッツラゴ~ 犬o---U・ェ・Uヾ(・ω・*)ナデナデ♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
7
8
9
16
22
24
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
97063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




