This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

必殺キハダ飴♪

2008.09.30 *Tue
この間、大町行った時買った飴です。
普段から胃腸の弱い私は胃薬が欠かせません。
なのに今飲んでいる薬の関係で、絶対飲んではだそうです。
こっちの為にこっちはダメなんて、なんか訳解りませんよね。
だから必殺キハダ飴jumee☆peace1
2007_093010006.jpg

なんでも吐き気に効くらしい。
なめてみた…うん、なんかいいぞ
でもそんなにもたないわね・・

やっぱり明日の診察の時に先生に聞いてみよ!
おっかない先生だからちょっと強めに言ってみます。
反対に怒られたりして…jumee☆faceA61  コラコラれんちゃん全然笑えないわよ!!

最近、色々なことがあります。
一緒に働いている人の御母さんが急に亡くなりました。
隣の店の奥さんが乳がんで入院して手術したり、三軒隣のアルバイトの奥さんが大腸がんで手術したけれどそのまま亡くなってしまいました。
それから、私が退院して3ヶ月もたたないうちに、マスターが入院しています。
もう何が何だか解りません。

誰か助けて~ ((ヽ(・ω・;)オロオロ(;・ω・)ノ))

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝ごはん♪

2008.09.30 *Tue
食いつき良すぎ~jumee☆faceA3
モラタメさんから届いたRUN遊膳を今朝あげてみました。
今までのドッグフードとは違い、角切りのチーズやニンジン、キャベツなどのドライフードが入ってます。
2007_093010001.jpg こんな感じ
今まで食べさせていたフードと混ぜ混ぜしています。
2007_093010002.jpg これも好き
結局なんでも好きなのね・・ V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
好き嫌い言わないでよろしい 顔26


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シュークリーム♪

2008.09.29 *Mon
病院に行った帰りにケーキ屋さんに寄りました
松本市内にあるパティスリーというお店です。
2007_092910003.jpg2007_092910005.jpg
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
モカシューとシュークリームです。
右のシュークリームはシューだけ焼いてあって、注文するとクリームを詰めてくれるんです。
さっくりしててほんのり甘く美味しかったです
モカもクリームたっぷり
ペロッと食べた後は締めの(?)プリンですjumee☆excite1a
2007_092910007.jpg

見たとおり、バニラビ~ンズがたっぷり入ってプニョプニョでした。
少し甘めです。”食べた”という充実感?でいっぱいです。
一度お試しあれ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

二階に上がっていい?

2008.09.28 *Sun

最近れんは階段を上がるとき様子を見ながら上がっていきます。
それがまたおかしいのです。ぷぷ
いけないって言われるのが解っているので後ろ見~見~昇っていきます。
2007_092810007.jpg振り返ってます
2007_092810008.jpg振り返ってます
2007_092810009.jpg強めに怒られグズツてます
2007_092810015.jpgそれでも上りました
2007_092810011.jpg様子見てます
2007_092810017.jpg上りつめて様子見に来ました
2007_092810012.jpgやっぱ怒ってる・・
2007_092810013.jpg降ります・・

こんなに気にするなら行かなきゃいいのにねjumee☆whyR
れんの考えてることはよく解らん ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

まだまだ序の口…ですね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんのいびき♪

2008.09.28 *Sun
今朝ぶどうを頂きました 
2007_092810003.jpgナイヤガラ
2007_092810002.jpgコンコード
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 嬉しいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
早速食べなくちゃ♪
今年は花ぶるいであんまり房がよくないんですって。
農家の人は大変ですね汗;

朝っぱらかられんは寝てますjumee☆faceA82
しかも牛ガエルのようないびき・・・
夜なんてシ~ンとしてるもんだから、二階まで聞こえて笑えますぷぷ
完全に安眠妨害です。

ちなみに旦那はそばで寝てても気がつかないそうです。
どんだけ~ なつかしい・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メタボの母★

2008.09.27 *Sat
今日のお仕事はブドウ切りでした。
遅刻気味で滑り込みセーフだったので、写真は撮れませんでした苦笑い
午前中で仕事が終わったので午後出かけました。
夕食は外で。
2007_092710003.jpg
2007_092710004.jpg

上は母が食べた大海老フライのセット←いつもこれ。
下が私の食べたイベリコ豚のハンバーグセット。
ドリンクバーの券があったので使いました。
おかげで、食べ過ぎ&飲みすぎ・・ いつもの事ですが。
母のメタボはトメドナク続くのでした。

追伸:車でお出かけ中、れんはおそそする事無くお留守番できました 拍手 パチパチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

苦手なシャンプー♪

2008.09.26 *Fri
朝から雨だったので、思い切って苦手なシャンプーをしました。
なぜか背中の白い部分にがついてしまっていたれん。
まだまだ食糞が治らず、油断していると慌てて食べちゃうんです泣
私は泣きたいくらいなのに、れんは美味しそうに口に入れて・・・
もう理解できません・・・jumee☆whyL

嫌いなシャンプーも旦那がお休みなのでやってもらうと、とても気持ちよさそうにお利口さんでやらせたそうです。

い~よい~よ・・  ρ(・ω・、)イジイジ
毎回に~ちゃんにやってもらえばいいわいねがっくり
私なんかいつも格闘しながら頑張ってやってるのに。ドライヤーだって嫌がるれんを角っこに追い詰めて乾かして、後で本を読んでやってはいけない事に書いてあったから、反省してれんに謝ったりしてるのに・・orz

でもいい事教えてあげるわっ!
に~ちゃんは顔を洗わないから、全っ然かわゆくないのよ。
ほらッ
2007_092610005.jpg

目の上の眼ヤニはとれてないし、写真では分からないけど眼の下の涙やけもそのままなのよ。
手足の先は茶色いし・・・

ってもうここら辺で止めないと、次の時頼めなくなっちゃうわ苦笑い

とうの本犬は疲れて寝てます。
123.jpg
なんか変なんですよね。
足と足は普通くっつきませんか?
ひなは揃ってたと思うんですけど・・・

あっ 思い出した。
そういえば、さっきに~ちゃんがれんを抱っこしてた時「ひなはぐにゃぐにゃが良くならないね~」って言ってた。
もう4回くらいれんの事”ひな”っていってる
4百円入れてもらわねば!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の月下美人✿

2008.09.25 *Thu
また咲きました。
2007_092510004.jpg
母がとても喜んでいます。
すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!! 昨日のよりきれいじゃんっつって。
どこが違うんだろう・・・???とは言えない喜び様なんです。
どこか感性が違うのね。きっと・・・

昨日の方がおっきかったと思うけど。
これもどっちでもいいかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月下美人✿

2008.09.24 *Wed
咲きました―キラキラ

2007_092410006.jpg

夜バイトから帰ってきたら咲いてました。
最近秋祭りが続いて、少しお疲れモード気味…
パア~と咲いた月下美人を見ると、心が癒されます

明日、もういっちょ咲く予定でいます。
・・・明後日かな?

今度はライトを当てて撮ってみます 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに花♪

2008.09.24 *Wed
月下美人が咲きそうです。
2007_092410004.jpg
ニョキッと蕾が出てきてもう3日目です。
ようやく膨らんできたのでそろそろかなっと思ってます。
時計と一緒に写してみました。

夜を待ちましょう・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々のお出かけ♪

2008.09.21 *Sun
みんなで大町まで行ってきました
途中、豊科で休憩。
2007_092010004;1
竹風堂で栗のソフトを食べました。
とっても栗~ミ~で美味しかったですよ。
少し車を走らせて、明科の”風ゆら”で昼食。
2007_092010009.jpg中の様子
2007_092010010;1おっきい窓です。
2007_092010015.jpg2007_092010022.jpg
今週のランチ。                              お品書き

すごい量で食べきれませんでした。
美味しく頂きました。お野菜がメインの家庭的なメニューでした。

急いで車を走らせて、池田を通って大町へ。
今日の一番の目的であります展示会へ…
箕輪町で活動してらっしゃる大橋幸子さんの”手描「ぼかし」染”を見てきました。
この間書いた”芭瑠柑”さんにたくさん飾ってあり、それを見に行っていると言ってもいい位、魅せられています。
とにかく素敵で、吸い込まれるような何とも言えない作品が、ズラリと並んでいました。
一緒にやっている息子さんの作品も飾ってありました。また、雰囲気が少し違って、若々しさを感じました。
あ~いいな~と思う物はもう予約済みになっていて、ちょっと残念謝罪~!
今回はブドウの絵を購入しました。
見るだけのつもりだったのでがちょっと心配・・
月末まであと・・・・大丈夫かな?
届いたらupしますね

2007_092010029.jpg
ギャラリーの1Fでコーヒーとおやきを頂きました。
お腹いっぱいのはずが、ぺろっと食べちゃいました。

帰りは大町温泉郷の温泉に入って帰路に。
温泉もぬる湯でゆっくり入れました。

充実した一日でした。


この後母はお友達と、ロイホで夕食。デニーズでお茶。
よく食べれますね・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウナギの寝床♪

2008.09.19 *Fri
長~くなってます。
というか挟まれてます。母のお尻と背もたれに・・・
2007_091910004.jpg かわいそうに・・
でも自分で入っていったんです。もぞもぞと。
抱っこされることはあまり好まないようですが、狭い所へ入るのは好きなようです。

ついでに 絵文字名を入力してください
2007_091910003.jpg
お座り中です。すぐにだら~んと横に足が広がります。

関節がゆるいんでしょうね。きっと・・・
笑えますjumee☆loud laugh3

明日は、大町に遊びに行く予定です
温泉にも入りたいのでこれから調べなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

$れん貯金 

2008.09.19 *Fri
うちの家族はれんの事を未だにひなと呼んでしまう。
聞いていてあまりにもれんに失礼だな~と思うので、罰金制にしてみました。
決めた当初はそれでも”ひな”を連発してしまい、勝手にね~ちゃんが決めたんだから知らない怒りとか、明日から、なんて開き直っちゃってちっとも入れませんでした。
それがなんと私めが間違えちゃったんです~

ォオー!!(゚ω゚屮)屮 間違えたぞー jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rって大騒ぎ!

なんのこっちゃですよ・・・
しょうがないから100円入れました。
しかし2人はずるくて入れません。
夫は名前を呼びません。断固拒否します。 ←これってあり?
母は絶対間違えて呼んだのに、ごまかします。
「ひな・・(あっ まちがえちゃったー(^^ゞ なんとかせねば・・) はかわいかったね~」とかいっちゃって。
微笑ましいですがね。間があくのでわかりますって。
そこまでするかって気もします jumee☆faceA51 れんもため息ついちゃうよね~。

一週間でこれだけ貯まりました。
2007_091910006.jpg
分かりずらいと思いますが300円です。
ぜ~んぶ私のお金です
これもひとえに夫と母の努力の賜です!?
え~い、こうなったらどんどん貯めて私の小遣いにしよっと。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ我ながらいい考えでそ♡
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

関節ゆるゆる~♪

2008.09.18 *Thu
れんの関節の柔らかさをお見せします。
2007_091810001.jpg
足が・・・
こんな風になるものでしょうか?先代ひなはこんな風に足を投げ出すなんて事なかったし。
なんか不自然なんですけど jumee☆uuummm1b
次。
2007_091810002.jpg
これは遊んでいるんですが、足の方が腹ばいになっていて頭の方が仰向けになってます。
分かりますか?
これってありですか!はてな
めちゃくちゃ柔らかいのでなんか怖いです。
まだ小さいからかな♪

また本読んで勉強しよっと。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お見送り (;_;)/~~~

2008.09.17 *Wed
ひとつ覚えました。
玄関から出て行った人を見送る方法
2007_091410001.jpg
今までは抱っこでここまで連れてきましたが、今では玄関の戸が閉まると慌てて走ってきて見送ってます。
木の枠に上げると小刻みに震えてます・・・ やっぱりビビリです。
jumee☆b たまに見てないんじゃないかな~って思う時もあります。
じーっと一点を見つめて動かないんです。解ってるのかな~jumee☆uuummm1b  ちょっと疑問!?

今日モラタメさんからカップスープ頂きました ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
2007_091710001.jpg
旦那のお弁当に入れておきます。大好きなので♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体調・・悪

2008.09.16 *Tue
九州から梨が届きました。
秋月特産の梨です。
2007_091610002.jpg
福岡は母の実家があり、お友達から頂きました。
れんの顔ぐらいあるおっきい梨があるのですが、”大根みたいで味がないのが特徴”みたいな感じの梨です。
食べきれるタイプの梨で良かった♪

さてと・・・
大事な薬を飲んでいるのですが、どうしても気持ちが悪いので吐き気止めを飲みました。
先生には、飲んでいる薬と反対の作用が起こるので飲まないように注意を受けましたが、我慢できなくて飲んでしまいました・・謝罪~!
そしたら、頭痛がはじまったのでちょっと自己嫌悪
せっかく薬飲み始めてから頭痛が止まったのに~(←気のせいかも・・だけど)

今色々考えてます。
これからの治療の事、飲み続ける薬の事。
ちょっと疑心暗鬼です。病院にも、先生にも、治療にも。
早くすっきりしたいのに~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

覗き魔♪

2008.09.14 *Sun
(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆
今日はなしを頂きました。
れんがチェック中
2007_091410002.jpg

最近、買い物袋とかバックの中を覗くのがお仕事の一つです。
ちゃんとチェックしてくれますよ。
ちょっと邪魔くさい時もありますが、本犬は頑張っているようなので・・・
やらせておきましょう。

この梨は豊水という梨です。
甘くてとても味が濃いです。
明日、朝食べようっと。 楽しみ jumee☆excite1a

夕方から頭痛いので、今日はもう寝ます zzz
頭痛薬も効いてきた様なので。(。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

二人で留守番♪

2008.09.13 *Sat
夫がお休みなのでれんをお願いして出かけました。
とまと農場へ行きました。
2007_091310022.jpg2007_091310023.jpg
これからひと冬トマトが採れます。
水耕栽培のハウストマトですよ
これからどんどん美味しくなります。楽しみです。

さて、れんですが、午前中はゆっくりお昼寝、午後は運動会状態だったそうです。
かけっこに、綱引きに。
おかげでもう寝てますjumee☆faceA82
2007_091310025.jpg

向けたら起きました エエェッ!?!?
カメラにはなぜか敏感に反応します。

夫が言うにはふせが完璧にできる様になったそうです。
それから困ったことに、“いい子”とか”上手”とか“お利口”に反応してそそくさハウスに入ってお座りして、ご褒美を待つようになりました。
しかも得意気にjumee☆faceA3
これっていい癖なんだろうか…


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

階段降ります♪

2008.09.12 *Fri
まずは・・・カットしてきました
2007_091210034.jpg
きっちりカットの様子を撮ろうと思ってお座りをさせましたが、条件反射でお手までしてしまう。

なぜだろう・・

「ちょっとまだ早すぎて、お耳にリボンがつけられないのでチョーカーにしました。」そうです。
初めてのお飾り 男の子なので青でした。
「今度のれんちゃんはおとなしいですね~カットしてる時寝ちゃいましたよ~」だって。
寝てた事もすごいけど、ひなは相当すごいんだね。。と思いました。

さてさて、階段降りる様子です。
2007_091210022.jpg上でだだこねてます。

2007_091210023.jpg悩んでます。

2007_091210025.jpg踊り場に降ろしました

2007_091210028.jpg考えてます。

2007_091210030.jpg意を決しております。

2007_091210031.jpgごそごそ動いてます。

2007_091210032.jpg直角に降りてきます。

先代ひなはトントンとリズムよく体を斜めにして降りましたが、れんは直滑降でごそごそ降ります。
なんかぎこちなくて面白い あははは (≧∀≦*)笑える

それよりもピンボケしすぎ焦る3
腕は悪いし、連写機能あるのに使えな~い
れんの事なんて言えない私でした… 反省します。
説明書見て勉強しよっと。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

階段降りれるよ~★

2008.09.12 *Fri
階段降りれるようになりました
登れた時、あ~いちいち迎えに行かなくていいじゃんって喜んでたんだけど。
いざ2階に来ると、降りれなくてだっこして降りてこなくちゃいけないので、昇れない方がよかったかも・・謝罪~! と思ってたんです。
なんせ日頃から運動不足なので、れんの為に倍往復するのが辛かった~がっくり
足はっちゃって、もうパンパンに!

それが自分でおりれるなんて・・ほんとにいい子
お母さん想いなんです。 ←はぁ?って言ってます。

昇り方と降り方がこれまた面白いので、後で撮ってみますね。
笑えます。jumee☆loud laugh3
運動神経0丸出しですよ。
今、カットに行ってるので帰ってきたら撮影させてもらいます。
それでは・・・ (^.^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うんPの話

2008.09.11 *Thu
(。-ω-)ノ【コンバンハ♪】+.☆゚+.☆ 

事情があって午後の特訓はお預けでした。
しばらくの間、昼間のバイトはお休みになりそうです・・・えーん
懐が寒いわ ヒューヒュ~

しょうがないから、じっくりれんと向き合おうと思います。
チッコはちゃんとハウスに行ってするんだけど、うんPがね・・・
慌ててハウスに入れてさせるんだけど、自分からはハウスでできないし、うんP食べちゃうんだから
美味しいのかしら jumee☆whyL しょうがないみたいなんだけど、何とか止めさせねば…
本にもよくあることって書いてあるけど・・
留守番の時は困るよねー汗とか
ご飯足りない?
2007_091110004.jpg2007_091110005.jpg

何回お手しても、あっちゃ向いたりこっちゃ向いたりjumee☆loud laugh1
もう笑うしかありません。
お話聞く時はちゃんと顔見て傾げてみせるんだけど・・・ いかにも聞いてますよ~風に。
役者ですね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はいっ!次♪

2008.09.11 *Thu
ふせの状態絵文字名を入力してください |ω・`)プッ♪ 笑える―

2007_091110007.jpg

この足… 何とも言えない jumee☆uuummm1bって感じ。
これは、寛いでいる訳ではなくふせの号令でふせしてます。
本犬はこれでいいと思っているようですが… まるで”休め”です。
早急に直さなくちゃ なんとかなるかちょっと不安ですが。

明日から天気が崩れるようなので、布団を干したいんだけど・・・
2007_091110008.jpg
寝てます 1時間も
もう待てないので、包んでベランダに連れてこうと思います。

お昼のバイトがお休みになったので、午後は特訓です 
頑張りましょう (゚ω゚)ノ ハィ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふせの練習♪

2008.09.10 *Wed
こんばんわ★
昨日、お手を上手に(!?)仕込んだので調子に乗って“ふせ”にも挑戦してみました~ 
でも関節ぐにゃぐにゃなのでふせの体制が“やすめ”みたくなってしまう…
自分ではちゃんとやってるつもりなんでしょうかね?
笑えます jumee☆loud laugh1

初散歩もしてみました jumee☆walkdog2
私と行くのが嫌なのか、歩きたくないのか。動きません。
抱っこして移動して降ろしても動きません どうしたらよいのか時間だけが過ぎ、バイトに行かなくてはいけないので、抱っこで帰ってきました。jumee☆sweat2Rb

まぁこんなもんかしらね。
ってすぐ諦めるからダメなのよ~

明日も頑張って練習してみます。
それでは (。´-ω-)オヤスミ。o○Zzz。o○

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんの成長♪

2008.09.09 *Tue
家族の前で“お手”を披露しました~
大成功したれんは早くおやつが欲しくて、みんながイイコイイコするのも迷惑そうでした。
一回目はとても上手にできましたが、二回目はお座りの状態の足が左右に開いてしまい、三回目はタッチしてお手をしてました 汗2


jumee☆uuummm1b ま、いっか・・

次 いきます。
初めて階段上がってきました 拍手 パチパチ
いつもは洗濯物干す間、ず~とウヲンウヲン泣いてたのに、今日は泣かない。なぜだ?と思って見に行くと二段あがってました。でも私が階段を降りてきたのを確認すると、そのまま後ろ脚からずるずると床まで落ちました。
こりゃだめだ、やっぱり運動神経ゼロ犬だ~と思いながら、「いい子で静かにしててね」って声をかけて干していると、またシ~ンとしてる。
急いで干して様子見に行かなくちゃって後ろを振り返ったらそこにれんがいました。

一瞬、ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ ここは何処?私は誰?状態でした。
もちろんうれしい悲鳴です jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

れんもやればできるじゃ~ん!!
でもまぐれかも…と思ってもう一度下に降ろして上がらせてみた事はナイショにしておきます。♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今朝の様子♪

2008.09.09 *Tue
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

今朝のれんの様子です。
2007_090910002.jpgお見送り中のれん。


後姿が何とも言えない・・

車が出た後は、昨日のように一部屋ずつ回ってドアを開けろと言うこともなく、大人しくなりました。
しかも、グ~グ~寝ちゃったもん♪
学習したのね、れん。 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ついでに、誰もいないのをいい事に『お手』を教えてみました。
5分で完璧に覚えました jumee☆peace15分もかっかたの~って笑わないように
れんのおバカまた一つ返上です!!
だって、お座りの後お手させたら全身崩れてぐにゃんと寝ころんでしまってたんですもの。
すごい進歩でそ?でそ?

夜、みんなをあっと言わせてあげようね。
びっくりするぞ~~~jumee☆excite1a

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お留守番できた?

2008.09.08 *Mon
れんのお留守番の報告をいたしま~す拍手 パチパチ

お昼のバイトに行く時はワンワンぎゃんぎゃん泣きました。
この世の終わりとばかりに。置いてかないで~~って。jumee☆faceA76
”あー泣いてるー私にも…”ってちょっぴりうれP-私でした。
帰ってくるとカギが閉まっていて、母はいませんでした。
ガチャガチャやって鍵をあけるとすぐにれんが甘えて泣きました。
2007_090810003.jpg


こんな感じでせっついて甘えます。ちょっとかわいいハート8
夕方バイトに行くまでの間、母にするように私の後をついて回り、トイレの前でワンワン鳴きました。
でも行く時はおりこうさんで、安心していけました 
一日にして大人になったれんです。
今こんなことしちゃってます。
2007_090810005.jpg


母の足をなめてます・・・ あの~れんちゃん足が開ききってますけど~jumee☆faceA61
当の本人は久しぶりの仕事で疲れきっている為気付いていません
笑えますjumee☆loud laugh3
いつも不思議に思って見ているんですが、関節が柔らかすぎると思うんです。
最初は関節が外れているか、おかしいんじゃないのかと思って、病院でも聞いてみましたが、大丈夫ということでした。
でもやっぱり変ですね。動きが。寝っ転がったまま一周したり、首を横からでなく上から後ろを見ようとします。
これって運動神経が鈍いのか、体が柔らかすぎるのか・・
ひなにはない動きなので、ちょっと笑えますjumee☆faceA61
明日もお留守番だけど、大丈夫かな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての体験★

2008.09.08 *Mon
れん一家の今日の予定です
夫はお仕事に行ってます。母は今日から近所のとまと農園でお手伝いです。もう行ってます。
わたくしはこれからバイトです。
って何てことない一日ですが、今までは大体誰かがいたり、まだ飼い始めでお留守番の意味や、愛情も感情もない(っていうとおかしいかな)いや薄いので、れんも何も言わず寝てました。
出かける時も泣きもせず、この子はそういう点では楽だぞって思ってたのですが・・・
まぁひなが一緒に歩きすぎたってことかしら・・
と思いきや、ここの所れんも泣くのです。 やっぱりおちこみというかどの子も同じだなって思いました。
そこがまたカワユイんですけどね
中でも母といる時間が一番長いので、見えない所に行くと呼ぶし、トイレの前でも大騒ぎ
私が横にいよーが、ベランダの母に向って猛烈に叫ぶ始末汗2 やってんね~って感じ・・
まあまあ・・なんて母は喜んでたけど、今日はどうなることでしょう

今はこんな感じで寝てますが、母が出かけた時は家中探し歩いて大変でした。
2007_090610003.jpg

ゆっくり寝ててくれるといいんだけどな♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ いい子でねニクキュウ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

巨峰届きました (*^_^*)

2008.09.07 *Sun
山梨にいる夫の妹から巨峰が届きましたにっこり

2007_090710001.jpg

毎年贈ってくれるので、楽しみにしてますのです★
jumee☆surprise11 今年も大きいわ。太陽の日を浴びて育ちました~って感じ!
ちょっと冷やして食べたいと思います。明日の朝食で・・

フフフ・・ 楽しみ ( *´艸`)フフフ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梨畑♪

2008.09.07 *Sun
梨畑の様子です。。
2007_090610005.jpg
おっきい梨がなってますね。
去年に引き続き今年も摘果のお手伝いをした梨畑です。
ちょっとなりすぎなので、来年はもう少し落としましょう。

この間の雹で、長野でも一番美味しいといわれている地方の梨が被害を受けましたkao06
天災ってどうにもならないけど、何とかならないんでしょうかね。
長野は毎年と言っていいほど、リンゴやナシやブドウが影響受けてます。
農家の方が頑張ってやってきても、一瞬でダメになってしまうんですから・・怖いですね。

今年も甘い梨が採れることを願って楽しみに待ちます笑う

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お出かけしたよ♪

2008.09.06 *Sat
午後、家族全員でお買い物に行きました。zoomzoom001
れんの暑さ対策もしっかりしたので、30度を超える残暑も全然平気でした
今日の目的はれんの買い物!!
綿半ホームセンターで、糞尿のにおいを和らげるおやつや、おしっこシートなどを購入。
次はジャスコと思ってたら、ワンコのお店発見

2007_090610006.jpg カワユイお店でしょ

いぬといっしょというお店です。
ナチュラルフードや、可愛い雑貨、洋服など、所狭しと並んでいます。
2007_090610023.jpg 
これを買いました~。
少しお話している間に、4組もワンコ連れの方がきましたよ。
お店の方もとてもフレンドリーで、お客さんも一緒に話し始める始末・・
色々参考になる話を聞けました~
また行きたいと思います~

帰りに早い夕食を摂ることになりました。っていうか休みボケ。
大好きな奥さんのいる芭瑠柑へ。
080906_1856~02[1]080906_1856~01[2]
080906_1855~01[2]   三人三様ですjumee☆loud laugh3

主婦失格のおかげで、今日も美味しく頂きました。
母と夫に感謝されたい~jumee☆b 違う?
まあいいや。今日はお休みを堪能できましたサイン


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
112792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




