This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

ビリビリ事件!

2008.08.31 *Sun
いつもはビビりのれんですが、今日は・・・ビリビリ事件を起こしました。
おしっこシートビリビリ、ついでにムシャムシャ。
我慢できずに怒ってしまった
家に来た当初はやんちゃでよくやりましたが、最近は少し落ち着いたのかな~と思ってました。

何か気に入らないのでしょうかはてな
直前にもちっこしたいのがわかったので、ハウスで呼んだのに逃走
 挙句の果て絨毯でシーしたし・・涙
もう5ヶ月半ですけど。こんなものなんでしょうか・・・
ちなみに今、次々と歯が抜けているところで、お医者さんに言わせると遅いんだそうです。
人の子も色々なんだから、ワンコも色々でいいのかな~ きゃ~~!!!
れんも人並ならぬワンコ並みでいて欲しいんですけど肉球肉球
皆さんのわんこはどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ遅い?成長?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

高級なプリン!?

2008.08.30 *Sat
ちょっとお高いぷりん
2007_083010006.jpg
お友達のお友達がオーナーシェフしてる店のぷりんです。
東京カレンダーとコラボしたプリンなんだって♪
その名も IKEMEN PUDDING
解凍して食べてみました。
「ちょっと高級だから、心して食べてよ」
って、二人には言ったけど、あっという間に完食してました。
一個450円するんだからね~って言えば良かったかな。怒られるので言えないケド出費

これって大人のお付き合いっていうのかしら・・・

あ・・感想ね
美味しゅうございましたグー
お値段の張るものって、香りが強いとか食べづらいって思ってたけど、美味しかったです。
でも3個178円のプリンの方が、らしいわね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山梨へGO-

2008.08.30 *Sat
れんを連れて義父のいる山梨へ行ってきました。
長野に帰る途中にある道の駅はくしゅうでお水を汲んで帰ってきました。
2007_083010001.jpg
薔薇が植えられていたり、子供たちが水遊びできるようになってます。右手の方にはスーパーがあり、左手の方には地元の野菜が売られていたり、食事処があります。花や野菜が安いお値段で売ってます。結構うれしくてたくさん買っちゃいました。

帰りの車の中の様子です肉球
2007_083010003.jpg落ち着いてますエエェッ!?!?
やっぱり車のお出かけはれんには辛そうです。
行きより帰りの方が大丈夫そうでした。こんな風に寝ててくれましたから。
家に着くと元気そのもので、気のせいかな・・・とも思いますが。

2007_083010007.jpg
ちょっと失礼をば・・・ あ、よいしょ

旦那が読んでる新聞の上に寝ちゃいました。
よくあることですニクキュウ

届きました。
解凍に時間がかかるので、また後で◦◦◦◦

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ少々お待ちください…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コロコロしました。

2008.08.29 *Fri
昨日かな? フジテレビの”ハピふる”でころころの宣伝してました。
ゲルマニウムのこれ
2007_082910005.jpg
(ハピふるでは、新しいバージョン?でしたが・・)

これまた母の日にしたものです。
もちろん楽天で。しかも50%OFFで。にっこりテヘッ

無性にやりたくなってころころしました。テレビを見ながらまったりと・・
お陰様で砂漠のようにガサガサでった肌が、しっとりしました。
なんででしょうね~ ゲルマニウムってすごいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日のれんの様子です肉球
2007_082910004.jpg

今朝最後と思われる米のげろをして(←すみません苦笑い)落ち着きました。
食事はいつもの量の半分です。もう少しかかりますね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大丈夫かな・・?

2008.08.28 *Thu
現在のれんの様子です。

2007_082810002.jpg 
れんも様子見てます。
 
                   寝てます 2007_082810003.jpg

昼間はで遊んでたので、大丈夫だなって思ってたけど。
食欲がない・・ おやつは食べるんだけど。
もう少し様子見ですね。
反省してます泣

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大変!!!(>_<)

2008.08.28 *Thu
苦笑い大変なことが起こりました焦る3
昨日の夜、れんがえらく静かだな~と思って探すと玄関にいました。
何故か玄関でうんPとちっこをするので、またやられたーと思いきや昼間干していたお米を食べてるじゃありませんか!
やれやれと思うのもつかの間、どのくらい食べたかも見当もつかないし、夕ご飯いらないときた。
これは様子を見ねば・・なんかぐったりしてるしちょっと不安になったりして。
先代ひなは、食欲がすごく、テーブルの上は勿論床にも食べ物(生野菜、例えばきゅうり、とまと、ナスなど)なんておけなかったのですが、れんは悪戯はしても、食は細いので油断してました。ダメな母ちゃんですがっくり

今朝からうんP、3回。水と米が出てきました。可哀想に…
れんも反省よっ なんて言っても無理だし、私が反省よね。

今は元気に飛び回ってます。
そのくらいで済んでよかった。これからは気をつけなくちゃjumee☆shy2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バッグに入ってお出掛け

2008.08.27 *Wed
病院についてきました。

2007_082610003 (2)
買い物用のマイバックに入ってみましたが、はぁはぁ言ってるので暑がってるんだ~と思ったら、家に帰ってきて吐いちゃいました。
車酔いか、お薬の副作用か… お薬の箱には副作用として吐き気って書いてあるんだけど。
こういう事も勉強ですね。
なにせ先代のひなは車だろうと薬だろうとなんでもござれだったので、気にしたこともなかったし。
ちょっと様子見てみます涙

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もこもこカット?

2008.08.26 *Tue
先代のひなはいつもサマーカットだったので、れんのカットはなんかちょっとはてなって感じがしていました。
手とか足とかモサモサで・・・でもペットショップでカットしてから引き渡しだったんだから、これでいいんだよね・・みたいなsn

何か腑に落ちない感じがしてたけど、シーズーの本を読んでやっと納得しました。
このカットは洋服を着たときに出る、手や足がかわゆく見えるカットなんだそうです。
なるほど着せてみたらかわいいー (●^o^●)
2007_082610002.jpg

っつーか、これじゃわからないけど・・
とにかく納得ですグー
これまたベッドに続いて、男の子なのに赤~?って旦那は不満そうです。

女二人で笑ってます。
これでいいのだ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おかしいですか(ーー゛)

2008.08.25 *Mon
フッ と思いました。

いま私はれんのママなのにひなままでいいのか・・・
家族もいまだにれんに向かって、ふつーに“ひな”って言ってます。
しょっちゅうなので、もう言い直すように注意もしません。ひなにもれんにも失礼にあたらないんじゃないか・・って思います。何故かしら…はてな
この間まで執拗に言い直すように注意したのに。

皆さんはどうしてるんでしょうか・・?
やっぱり失礼?

色々考えたり、思い出したり。でもその間にもれんは成長しています。
しぐさに感情がプラスされてきたっていうか、目に感情が表れているっていうか。
早く、ひなとれんは違うって、頭と感情と両方で解ってあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花もらいました♪

2008.08.24 *Sun
8月31日を前に、結婚記念日のお花をもらいました。

2007_082310001.jpg

本人達は忘れているのに、毎年きちんと持ってきてくれるのです。
とても嬉しいです。
ちなみに17年目です。長いような、あっという間のような…
色々に感謝ですね 絵文字名を入力してください

今日はヤマダ電気に行ってきました。
お母さんがどうしてもコンポを買うといってきかないので・・
これがイイという物を買ってきました。もう少し考えれば?って言っても待てないそうです。だっしゅ
2007_082310002.jpg

SONYのNET JUKE
72歳の母が使えるのかはちょっと疑問エエェッ!?!?
でも頑張るそうです。 大丈夫かな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

参加してみました♪

2008.08.24 *Sun
にほんブログ村に参加してみました(^^)v
いつもブログ村から色んなブログを見るので、私めも・・・キラキラ

まだまだ初心者なので、失敗ばかりで自分でやってて笑えます苦笑い
せっかく書いた日記がなぜか消えてしまったりで・・
毎日奇声を発してます。
いろいろ覚えて細く長くやっていきたいな~と思います。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよろしくです♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

れんのベット

2008.08.23 *Sat
れんのベットを買いました。
ピンク黄緑色とあって、男の子だから黄緑かな~と思ったけどピンクにしちゃいました。
こんな感じですzzz

2007_082310003.jpg

早速寝てますzzz
やっぱり何色でも関係なかったわね!

今日はお母さんがお散歩に連れて行ってくれました。
近所のマロンちゃん(コーギー)とご挨拶できたそうです。
マロンちゃんのパパにも「ひなならこんなに近寄ったら大変だったのに(>_<)」って言われたんだって。
その通り!!おっしゃる通りでございます苦笑い
たいそう犬嫌いなひなでしたね。  でもチョ~可愛かったのよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それに比べるとれんは歌舞伎顔です。ぷぷ
目頭が真ん中に寄っちゃってますでしょ笑2 ついでに受け口です。かなり・・内股だし。 (まだ言うか!)

でも、家に来て嬉しいんだろうなって思います。
あんな狭い所に5か月もいたんだものね。涙涙
早く覚えて、自由に遊べるといいのにね。
今でも十分って言われそうだけど・・・ なかなか、一進一退です。
根気よく頑張ります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての遠出

2008.08.22 *Fri
初めて車で出かけましたzoomzoom001
私は仕事だったので、旦那がちょっと遠くの病院に連れて行ってくれました。
車は全然平気だったようです。
ひなのバスケットを使ったのでちょっと窮屈そうあせ

2007_082210002.jpg

結果は、問題なしグー
お散歩もいいそうです。今の時期がとても大事で、いろいろな犬と合わせた方が良いそうです。
そうか~ひなはいつまでも大事にして、他の犬と接触させなかったから社交性のない犬になっちゃったのね… 今頃反省謝罪~!
明日からお散歩しよっとjumee☆walkdog2


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不思議な出来事

2008.08.21 *Thu
お昼前1時間ほど、れんが一人でお留守番することになりました。
私が家を出るときは、確かにサークルに入れて扉も閉めたのに、お母さんが帰ってきたときは、玄関でお出迎えしてくれたそうです・・はてなjumee☆whyRはてな

柵を越えたってこと?
そういえばひなも見てる前で柵越えしたっけな~苦笑い
何かまた次の手を打たねばならないわね。
もう、知恵比べですね。

今日は、こんな感じでお母さんと寛いでます2007_082110003.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成功\(^o^)/

2008.08.20 *Wed
今朝、れんが自分からサークルに入ってちっこ出来ました。jumee☆faceA6
わかってやったのか、まぐれで出来たのか、まだ何とも言えませんが。。。

昨日あたりからちっことうんPの時は、ウーワンワンって宣言してからしてます。
毎日少しずつ表情やしぐさが変わっていくので、見ていて楽しいです音符

今日の様子です。
2007_082010001.jpg

2007_082010002.jpg

タオルをカミカミしてたらが抜けてたのー焦る3
きっと痛かったろうと思うんだけど・・涙
いつもの様にぶんぶん振りまわして遊んでます。
もちろん、ひっかかって糸の出るタオルはやめて、キッチンの布巾を与えました。

夜は、疲れて寝てくれます。
手のかからないいい子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名前、決まりました。

2008.08.17 *Sun
わんこの名前決まりました。
オリンピックの五輪(・ー・)ノ日の丸付き-BgB関連で…と思っていたのですが、なんとなく決まってしまっていた。
ピックってどう?五輪は?こうすけってどうよって??? 決まらないうちから、みんなれんって読んでるって感じ
ちなみに〖れん〗はDSで飼っているわんこの名前です。

ほんとにいいのかエエェッ!?!?
これからずっと10年以上呼び続ける名前を、こんな風に決めて。

ひなの時を思い出そうとするんだけどなにも覚えてなくって、思わず子犬の買い方の本を買ってしまった。orz

今日の様子です。
2007_081710002.jpg

足の関節がおかしいんじゃないのかと思うほど、ぐにゃぐにゃに柔らかいです。
こんなだったかな~ なんか不思議

今日も夜中に するかしら。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しい家族が…

2008.08.15 *Fri
一日バイトで疲れて家に帰ってくると、わんこがいました。jumee☆surprise2
2007_081510001.jpg
突然のことでよくわかりませんが、いつも行くホームセンターにいた最後の一頭。つまり、売れ残りのわんこだそうです。←言い方悪いね焦る3
いつみても、悲しそうな眼をするわけでもなく、媚びることもなく、ただ寝ていました。
のんびりと。

でも、家に来たからには、この家に来て良かった~って思うような犬生を送ってもらいたいと思います。
ひながうちに来た時を思い出して、育てていこ~っと。

まず名前だねBrilliant
今は、オリンピックの五輪(・ー・)ノ日の丸付き-BgB開催中だしー、五輪にちなんだ名前にしようかな~。
って言ってる間に、母も旦那も寝てしまった。jumee☆whyRなんてこった!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遊びに行ってきましたー

2008.08.10 *Sun
昨日は家から1時間30分位の所、駒ケ根に行ってきました。
ガソリン代高騰の為、車でお出かけする人が減ったとニュースで言ってたのに、かなり混んでいました。やっぱり田舎は車で動かなくては、無理よね・・
予定よりかなり遅れているのにもかかわらず、更に追い打ちをかけるように、大好きな洋菓子屋さんによってお土産を買っていきました。

伊那にある“Patisserie Shimizu”は相変わらず混んでいて、買うのも一苦労汗など
かなり遅れて到着したのでした。

その方はスイーツを見るなり「私、ムースって好きじゃないのよね~」なんて言うもんだから 絵文字名を入力してください
ゲーッどうしよ・・と思ったら、「あら美味しいじゃないの♪今まで食べた中で一番美味しいわ2ハート」って。
ホッと胸をなでおろしました。

そうなの・・美味しいにきまってるのよ

お昼に頂いたメニューのレシピを教わったり、料理教室が始まったり、あっという間に日が暮れてきて
(私のせい?だよね)お友達の家を後にしました。
お友達と言ってもこの間入院した時の部屋友なので、久しぶりに逢ってお互い元気になったのを確認できて嬉しかったです。
私のことを「娘なの~」って、人に紹介してくれるほど仲良くしてくれて、うんと面倒見てもらったので、これからもこうして時々逢って、また一緒に入院できたらいいなって思います。
お互いに健康に気をつけて、頑張りましょうだった <(_ _)>ペコリ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよ始まりました\(^o^)/

2008.08.08 *Fri
いよいよ始まりましたね~
四年に一度のjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R

めぐちゃんかわい~

私も前髪を切って気合い入れました!!
頑張って応援するぞっふぁいとー

でも・・・ テロは大丈夫だろうか・・・    チョットシンパイ(>_<)

日本でもこんなに暑いんだもん、中国はきっと湿度ジメジメかしら・・
心配されてた雨も大丈夫そうですね。

なんかいまいち?盛り上がってない感ありです。
国によってかしらね。

何事もなく無事終わるまで、応援したいと思います。
暑い夏がキターッ(byおだ) 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

# 届きました~♪

2008.08.04 *Mon
楽天さんで注文していた物が届きました。  いつも思うのですが・・・

来るの早っ



これで1000円です。
7月で失効するポイントがあったので、やもなくのお買い物です。
ついでにポチポチしましたが・・

2007_080210033.jpgついでに

2007_080210031.jpgあくまでも、ついでです羆

だって500円なんだも~ん
上のは一年着ても首がよれませんってやつ。
下のかわいいのは・・  買っちゃったものはしょうがない
他にもお安くてカワイイの色々ありましたよ。
興味のある方はカワイイ洋服の宝箱 POPLAR
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと落ち着きました!(^^)!

2008.08.02 *Sat
退院してひと月が過ぎました。
治療の方針が決まり、後は薬をきちんと飲んで経過を診るようです。
薬の副作用もなんとなく我慢できるようになりました羆

というわけでポイント
家族にわんこを迎えるべく、淡々と計画を進めております顔1
もちろんシーズーでございます。

早く来ないかな~
ってまだ生まれてないって 
毎日、連絡が来るのを、首を長くして待ってるのでした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
19
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
86076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




