This Category : 庭の花


--.--.-- *--
EDIT | 

畑日和♪

2011.08.18 *Thu
今日はれんままはお休みですイエイ
朝から近くに借りている畑へgo~

2010_081110048.jpg
収穫してきた野菜たち・・
採りたてはめゃくちゃ美味しいのだ!!
奥の方にあるのはきゅうりはきゅうりですが、ちっちゃい奴♪
出来そこないではないので声を大にして言っとくか(笑)

2010_081110052.jpg
これは母のお友達から頂いたモモ
おっきくて美味しそうでしょ・・
2010_081110053.jpg
その桃と並んでるのが家で採れたもも(_ _。)・・・シュン
これは明らかに出来そこないです
忙しがって肥料もやり忘れたし。摘果もしなかったかも・・・
|柱|ヽ(-ω-;)反省

でも、でも味はすごく美味しいのでした。
ちっさいから甘みが凝縮されてるのかな??

来年頑張ります♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ前向きでよろしい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラベンダー♪

2009.07.06 *Mon

やっとラベンダーが咲き乱れました。 ←変な日本語をお許しください

2008_070410002.jpg

今日も朝からよくお休みのれんでございます。
2008_070410003.jpg

こんなに涼しいんだから少しは動かないと豚になるぞ!
|´四`)ゝ boo-boo-
いっくらマッサージ機の上で寝てても動かないんだから!

確か東京にいる兄は、家に帰ってくるたびわんこに向かって
「ぶたいぬ~、お~いぶたいぬ~」って呼んでます。
そのたんび母が「うちには豚はいないの!!」って怒って。

正真正銘のぶたいぬにならないように管理しないと・・・(´・ω・`;A) アセアセ


そうそう、今のバイト先は今週いっぱいで辞めることになりました。
新しい人が今日から入るので、いろいろ教えて・・
昨日、お店の一番偉い人に奥さんがそう伝えてました。
その人は、バイト先のお母さんみたいな存在で慕ってきたので睨まれました。
ゴメンチャィ(。>ω<)人゜・.  ヽ(`Д´#)ノ


これで心機一転頑張れる。
後は終わりよければ・・・で終われるようにお掃除を極めようかな
また頑張るぞjumee☆peace1

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々に庭の花♪

2009.07.01 *Wed

普段お掃除を手抜きしている私ですが今日はきっちりやりました。
って当たり前なんだけど・・・jumee☆shy2

力を入れて床のふき掃除なんぞしたもんだから汗だく
(;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ
そして旦那と母に「汚さないでね。」の一言も忘れない。

ひと汗かいて外の風に当ろうと出るとダリアがすごい剣幕で咲いていたのでした。
2008_063010004.jpg

毎年一回りずつ大きくなるダリア。
もっとほかの色が欲しいんだけど(ノ益`*)ガマン!!

ついでに横のブルーベリーもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2008_063010005.jpg

もう少しで収穫です。
早く色付かないかな~(≧ω≦)♪♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の準備♪

2009.06.21 *Sun


暑くなる前にベランダを夏使用に・・・

長野の中心地区は日本でも有数の日射量だそうです
だから太陽光発電を取り入れましょう・・みたいな事も言ってた。

なので洗濯物も日に焼けます。
1シーズンごと買い換えるのも何なんで、“たてす”で日よけしました。
植木鉢も集合して寒冷紗で日よけ。

2008_061910012.jpg

そして昨日も母と旦那はお出かけ
大好きなしみずで、スイーツを買ってきました。

2008_061910014.jpg

私なんか、_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??40キロもあるところまでわざわざ行ってこれだけ~
って思っちゃうんだけど・・
まあしょうがない。

お客様感謝フェア~みたいなのをやっていて割引していただいたり。
10000円で15000円分のお買い物ができる券を買ってきたそうです。
それだってもっと買ってくればいいのにー 
( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

イケナイイケナイ・・・
自分が行けなかったからって、文句ばっかり言ってはいけませんねjumee☆sweat2Rb

仕事に疲れても、家族に当たるのはいけないって思ってても
そこにしか当たれない私・・・

早くこんな毎日から抜け出したい~~ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バラ✿

2009.06.05 *Fri

玄関横のアーチに誘引してるバラが咲き始めました。

2008_053110002.jpg

それから問題の玄関横・・・

2008_060310005.jpg 2008_060310006.jpg

玄関の横のアーチ周りはゴチャゴチャ、ドアの横は殺風景。
っていうか、センスないって言われてしまった~orz
言うのは簡単だけど(夫)センスのない私にとっては頭の痛い事。

ちょっと本なんぞ見て勉強するか


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへフレーヾ(゚ω゚ゞ)( 尸゚ω゚)尸_フレー

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © わんこ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター




FC2ブログランキング

ランキングに参加しました♪

FC2Blog Ranking

よろしくです★




プロフィール

ひなころまま

Author:ひなころまま
↑先代ひな
れんままになりました
血液:A型  魚座




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -














ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ブログ内検索




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
88325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>








QRコード

QRコード




